京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up6
昨日:64
総数:249961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆ 水泳学習が始まりました。前日は早めに就寝し、万全の体調で臨みましょう ☆☆☆

参観日☆3年1組☆商店のはたらき

 3年生は、社会科です。
 先生がスーパーに行って、そこで撮ってきた写真を見ながら、お店の人の工夫を見つけていました。
 スーパーの様子をタブレットに映して、班のみんなと一緒に活発に考えを交流していました。
 
画像1
画像2
画像3

3年 算数の学習

画像1
画像2
画像3
『長さ』学習では,メジャーを使っていろいろなものの長さを測りました。2年生の時は,30センチものさしや1メートルものさしを使っていましたが,今回はちょっと違った道具です。
「思っていたより長かった。」「次は総合遊具を測ろう!」など楽しんで学習を進めていました。メジャーを使うと丸いものが測れるということに気づきました。

3年 歯みがき指導

画像1
画像2
画像3
今日は、学校歯科医の先生・歯科衛生士の先生に来ていただき、歯みがき指導をしてもらいました。
どうして虫歯ができるのかなどのお話を聞いた後、歯みがきの仕方を教えてもらいました。歯ブラシの持ち方、力の入れ加減,どのように磨くのかなどを細かく丁寧に教わりました。
今日の夜から、これまで以上に歯みがきの上手な子どもたちの姿がきっと見られるはずです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp