京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up60
昨日:73
総数:250947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆ 暑い日が続きます。出かけるときにはお茶を持って。少量の天然塩を入れていただけると、ミネラルの補給ができますよ。 ☆☆☆

あいさつ運動 新しい給食カレンダー 呉竹総合支援学校さんダンス

画像1画像2画像3
 2学期最初のあいさつ運動でした。緊急事態宣言中なので,心で伝えることを大切に行いました。

 2学期,音声のついた給食カレンダーが2学期版になって,大切なところが視覚的に強調してみることができるようになっていました。また毎日,見ることが楽しみです。

 朝のダンスを,居住地校交流に向けて,呉竹総合支援学校のお友だちがいつもしているダンスをし始めました。車椅子の人もできるように考えられているとてもすてきなダンスで,練習も当日の交流も,とても楽しみです!

ろ組 2学期スタートしました! 9月の掲示板

画像1画像2画像3
 いよいよ2学期がスタートしました!元気な顔を見ることができて,とてもうれしいです。

 教室で始業式のお話を聞きました。大そうじでは,ぞうきんの絞り方を練習して,机や椅子を拭きました。教室と廊下を箒で掃くことも頑張りました。これで,気持ち良く,2学期が始められますね!
 ろ組廊下前の掲示板を9月版にしました。黒い色画用紙にローラーで紺や青の絵の具を塗り,秋の夜空にしました。秋のススキの様子をいろいろな色で斜め線で描きました。秋の生きものは,イラストの中を絵の具で塗りました。虫の鳴き声を音符や丸で表現しました。秋の自然に中で一生懸命に生きている,小さな生きものたちを見て,稲荷小学校の皆さんが温かい気持ちになってほしいなと思っています。
 2学期もよろしくお願いします!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
3/30 離任式

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

学校沿革史

お知らせ

道徳の窓

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

給食だより

社会科の窓

理科の窓

外国語の窓

算数クイズ

ほけんだより

京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp