京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up34
昨日:70
総数:656709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

6年体育科「高跳び」の様子

画像1
曇り空でしたが,雨は降らなかったので,「高跳び」をすることができました。

子どもたちは,グループで協力しながら,自分のチャレンジしたい高さに果敢に挑んでいました。



成功すると,グループ内から温かな拍手が起こっていました。

6年理科「ものの燃え方」

画像1
「ものの燃え方」の単元を学習しています。
今日は,専科の先生に,ノートの取り方を丁寧に指導してもらいました。
学習の足跡が一目で分かるような,いいノートを作っていってほしいです。

これからの理科の時間が楽しみになりました。

6年算数科「線対称・点対称」多角形について調べよう

画像1
様々な多角形について,線対称か点対称かを調べました。

「どうやって調べていく?」

と尋ねると,いろんな意見がでました。

表を書いて,みんなで結果をまとめることができました。

6年「修学旅行」帰校式の様子

画像1画像2
言葉の児童が,「思い出ランキング」を発表すると,子どもたちから大きな拍手が起こりました。

子どもたち一人一人に,忘れられない思い出ができたことと思います。

またおうちで,旅行のことを聞いてあげてください。

6年「修学旅行」ただいま帰校しました

画像1画像2
6年生の子どもたちが帰校しました。

バスから降りた直後は,少し疲れた表情を見せていましたが,

楽しい雰囲気で解散式を行いました。

6年 修学旅行 21

今から名古屋港水族館を後にします。

画像1

6年 修学旅行20

イルカスタジアムでお昼ご飯中です。
水濡れ覚悟のグループも!
画像1
画像2

6年 修学旅行19

東山動植物園を出て、名古屋港水族館に着きました。最後の見学施設です。
みんな元気に過ごしてます!
画像1

6年 修学旅行18

にこにこ笑顔を見せながらも,お土産選び真剣です。
画像1
画像2

6年 修学旅行17

ゴリラやキリンなど,かわいい動物に子どもたちは夢中です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/13 個人懇談会
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp