京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up12
昨日:91
総数:658338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

最後の給食 2

画像1
画像2
画像3
 みんな楽しそうに食べていますね。中学校でも仲良くね。

最後の給食

画像1
画像2
画像3
 6年生にとっては,今は小学校生活すべてに最後という言葉がついてきます。今日も小学校でいただく,また同じ学級で席を並べていただく最後の給食です。みんなどんな思いで食べているのでしょうね。給食に感謝しながらおいしくいただいてください。


ミニコンサート

画像1
画像2
 音楽を教えていただいてる,スクールサポーターの牟田先生が卒業生のためにフルートの演奏をしてくれました。「はなはさく」,美しいフルートの音色に卒業生は聞き入っていました。

いよいよ卒業式

画像1
画像2
画像3
 3月21日,卒業式を迎えます。今日はリハーサル,本番さながらに取り組みました。きっと素敵な卒業式になるでしょう。

卒業遠足 3

画像1
画像2
画像3
 けっこうの運動量です。お弁当もおいしく頂き,午後からもいざ出陣です。
 本当に楽しい卒業遠足になりました。卒業までがんばるぞ〜!!

卒業遠足 2

画像1
画像2
画像3
 関西サイクルスポーツセンターでの様子です。

卒業遠足

画像1
画像2
画像3
 3月6日(水),楽しみにしていた卒業遠足です。ポカポカ陽気の好天に恵まれて,関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました。6年生の自覚を持って,グループ行動です。楽しい乗り物ばかりでご満悦です。

オルゴールラック

画像1
画像2
画像3
 卒業制作として木彫りのオルゴールラックに取り組みました。彫刻刀を使い分け,立体感が出るように彫ったり,絵を描いたりしました。一つ一つの作品に込められた一人ひとりの表現をご覧ください。

どこへ行こうかな?

画像1
画像2
画像3
 外国語活動で世界の国々の国旗を調べています。そして,行きたい国を,I want to go to〜で表しています。

卒業制作,急ピッチ!

画像1
画像2
画像3
 2日間,インフルエンザによる学年閉鎖のため,卒業制作のオルゴール作りが遅れてしまいました。来週の図工展にも出品するため,急ピッチで作っています。どうか,間に合いますように!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 卒業式
3/22 修了式
3/23 春休み

お知らせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

京都市PTA連絡協議会

ぼうはんニュース

学校のきまり

子どもの安全

感染症の予防について

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp