京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up1
昨日:96
総数:661489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

すこやか学級 6年

画像1
画像2
画像3
 今日は6年生が,すこやか学級のみなさんに組体操を見ていただきました。まだまだ完成途中なんですが一生懸命演技しました。運動会当日の演技にも期待して下さい。ありがとうございました。

自分を,そして仲間を信じて

画像1
画像2
画像3
 練習が進むにつれて大技に挑戦していきます。6年生全員が心を一つにしなければ成功しません。運動会当日,一番輝くために毎日の積み重ねが大切です。運動会の練習だけでなく,待鳳小学校の6年生として,すべての場面で頑張ってほしいです。

演劇鑑賞教室 6年

画像1
画像2
画像3
 今日の午後から,6年生が京都劇場で劇団四季のミュージカルを鑑賞しました。本格ミュージカルを見る機会は,なかなかありません。6年生の子どもたちは,とてもいい体験ができたと思います。

書写 6年

画像1
画像2
 今日は,少し季節外れですが「潮風」の練習をしました。<かぜがまえ>が難しかったです。次回の書写の時間に清書します。

お話の絵

画像1
画像2
画像3
 6年生もお話の絵に取り組んでいます。絵具の使い方も,さすが6年生です。

My エプロン

画像1
画像2
画像3
 Myエプロン作りが始まっています。型紙にあわせ,布を裁断し,ミシンで仕上げていきます。うまく出来上がるかな?

一人ひとりが主役です!

画像1
画像2
画像3
 今日,初めて3段タワーに挑戦してみました。一番目立つのは3段目に立つ人でしょうか?それを支える1段目,2段目の人の力がなければ,タワーは出来上がりません。組体操では,一人ひとりが大切なポジションを持ち,一つでも抜けると出来上がらないのです。6年生は,全員で輝くために頑張って練習しています。

みんなの力を結集して

画像1
画像2
画像3
 一人ひとりが集中して,心を乱さず演技をすること,それが美しい動きにつながります。

短歌を作ろう

画像1
画像2
画像3
 五・七・五・七・七の31文字の短いことばの中に,「たのしみは」をテーマに自分の思いを込めて短歌を作っています。

比例の達人をめざせ!

画像1
画像2
画像3
 比例関係にある2つの数量について,一方が2倍,3倍…になれば他方も2倍,3倍…となり,一方が1/2倍,1/3倍…になれば他方も1/2倍,1/3倍…と変化するきまりを理解できるようにします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 学校医安全日
3/18 卒業式合同練習

お知らせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

京都市PTA連絡協議会

ぼうはんニュース

学校のきまり

子どもの安全

感染症の予防について

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp