![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:41 総数:658081 |
4年おおとりタイム「共に生きる」3![]() ![]() 4年おおとりタイム「共に生きる」2![]() ![]() 4年おおとりタイム「共に生きる」![]() ![]() 4年算数科「図を使って考えよう」![]() 図を使って、自分の考えを整理しながら、深い学びにつなげてほしいです。 4年理科「水は地面にしみこむのだろうか」![]() ![]() ![]() 身の回りの素朴な疑問に着目し、科学の目で現象をとらえます。予想と観察、そして考察と、観察実験の基礎を学んでいます。 4年 理科 「季節と生物 夏の終わり」![]() ![]() ![]() 夏休み前とくらべたり、夏休みの間の成長を予想したりしました。 4年 環境学習
15日(金)にLIXIL京滋支社の方に来校いただき、水についての環境学習を行いました。日本だけでなく世界の水事情について学んだり、カレーライスを作るのに材料に含まれる水の量等について学んだりしました。蛇口をひねれば、すぐに出てくる水の大切さに再度気付くことができました。
![]() ![]() 4年外国語「時間の言い方を学んで」![]() ペアで、自分が好きな時間を紹介し合いました。 ネイティブないい方にも慣れてきて、成長を感じられる授業でした。 7月11日(月)4年 研究授業の様子![]() おおとりタイム(総合)の「共に生きる」という単元です。 この待鳳学区をよりよいまちにするために、障がいのある方々のために自分たちができるこを、思考ツールを使いながら話し合い、今後の活動につなげていました。 これからの学習の深まりや活動が楽しみです。 4年体育科「水泳学習の様子」
雨が降っていましたが、気温・水温は適温だったため水泳学習を実施しました。
今度の検定に向けて、自分のめあてをもって練習していました。 ![]() |
|