最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:42 総数:663027 |
4年生 かもがわマラソン保護者の方や先生たちなど,見ている人たちは,「がんばれー!」と温かく応援をしていました。子ども達の頑張る姿は,やはり感動します。 走り終わった後,集合をした時に,4年生みんなで笑顔で写真を撮りました。みんな,本当によく最後までがんばりました! 当日,応援に来ていただいた多くの保護者の皆様,そして,円滑にかもがわマラソンが進むよう手伝ってくださったPTAの皆様,また,優しく見守っていただいたすべての皆様,本当にありがとうございました。 4年生 かもがわマラソン走る前から,みんな緊張していましたが,4年生の子ども達は,やる気いっぱいで頑張って走りました。 賀茂川に向かって歩いて行く時や走っている時に,子ども達も気付いていましたが,きれいな虹が見えていました。写真の一部に映っているのが分かるでしょうか。 4年生 中間ランニングも頑張って走っています
全校児童が,中間ランニングの時間に,運動場を一生懸命走っています。
4年生の子ども達も,体育のペース走でも頑張っていますが,中間ランニングの時間も,ペースを考えて走り続けています。 みんなが同じ気持ちで頑張る姿は,見ていて心から嬉しくなります。 4年生 体育でペース走をしています12月に,かもがわマラソンもありますので,体を慣らしながら走ってほしいと思います。 4年生 体育でなわとびをしました最初は,学級ごとに,なわとびとペース走を交代で半分ずつしました。 なわとびでは,両足とびや片足とび,かけ足とび,交差とび,あやとび,二重とびといった技に挑戦しました。 なわとびは,いつでも気軽にできるので,進んで自分でも,多くの技に挑戦してとんでほしいと思います。 4年生 人権集会がありました児童会の劇を見たり,校長先生の話を聞いたりして,自分も人も,大切にすることを考える機会となりました。 また,優しい気持ちで全校合唱をし,優しい歌声が,体育館に響き渡りました。 学級に戻ってからも,自分で大切にしていきたいことなどを考えました。 これからも本当に,自分も人も,大切にし合えるみんなでいてほしいと思います。 4年生 体育の学習で,学年合同でペース走をしました少しずつ,走る時間を伸ばし,かもがわマラソン本番と同じ,20分間に挑戦しました。 4年生みんな,ペースを考えて走り,真剣な表情や姿勢が,印象的でした。 努力をするみんなの姿は,やはり輝いていました。 4年生 工房学習です実際につくる活動を通して,そのよさや苦労,つくる人の思いなど多くの事に気付いていました。 今回のすべての活動を通して,自分たちの今後の生き方や夢などを,少しでも考える機会になるといいと思います。 4年生 殿堂学習です4年生 京都モノづくりの殿堂・工房学習に行きました
4年生は,京都モノづくりの殿堂・工房学習に行ってきました。
行く前から,「こんなことを調べたい。」と事前学習をしていました。 到着すると,お世話になる方々にしっかりと挨拶をし,みんなドキドキしながら,最初の説明を聞いていました。 活動は2つあり,1つは「殿堂学習」で,京都モノづくりの殿堂・工房学習では,京都の優れた先端産業に関心をもったり,つくられるモノや関わる人・歴史等について自分で調べていきます。 もう1つは,「工房学習」で,京都の会社の協力で,自分たちで製品を実際に作る活動をします。 |
|