最新更新日:2024/09/20 | |
本日:26
昨日:42 総数:663053 |
2年 サラダで元気これまでに習った野菜の名前や数字、そして“How many?”を使って、サラダの材料をshopping。子どもによって求める材料がまちまちなので、店のまわり方も変わります。「楽しみながら英語を使えているのがいいなあ…。」と感じました。 次の時間は、集めた野菜(カード)を使ってオリジナルサラダを作り、それを英語で紹介します。 少年少女たんけんたい練習を見て 感心したのは、発声がしっかりしていること。これは、まさに ここまでの積み上げの成果でしょう。 どんなにいい話も、うまい演技も聞こえなければ伝わりません。その基本がクリアできていることに、◎を感じました。今後、それに工夫を加えて よりよい仕上がりを目指してください。 2年 将来の仕事
2年生は学級活動の時間で仕事について考えました。
女の子がする,男の子がする,どちらでもするにグループで仕事を分類し,どうしてそう思ったのかを発表し合いました。 社会を見ると,男の人が多い仕事,女の人が多い仕事のイメージでとらえがちですが,性別にとらわれることなく自分のしたい仕事をすればいい。そのように選択していける人になってほしいものです。 |
|