最新更新日:2024/06/08 | |
本日:67
昨日:77 総数:656908 |
バトンをつなげ!
5限に、2年生がリレーをしていました。
チームごとに、全速力でリングバトンをつないでいきます。バトンゾーンの後ろでもらうのか、前でもらうのか、それとも走りながらもらうのか?そのあたりが、頭の使いどころです。一人ひとりの走力が負けていても、作戦次第で勝てるのがリレーの醍醐味。どうすれば、チームとして早くゴールできるのか?考えてみてください。 かけ算
2年生の算数で、かけ算に取り組んでいました。「○の□つぶん。○の□ばい。」といったかけ算の意味を理解したうえで、九九を学びます。つまり きょうの授業は、九九の学習の前の部分に当たります。
「よくわかった!」「算数、楽しい!」授業後、そんな声が聞こえてきました。 2年 エイサー 待鳳の風
グランドに、パーランク(手持ちの小太鼓)の音が響きます。2年生の団体演技、本番前の最後の練習です。
みんなの表情も、真剣そのもの。(わたしが近づくと微笑んでくれるのが嬉しい!)歌に合わせて、太鼓をたたき軽やかに踊る。なかなかいい仕上がりです。 |
|