京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up3
昨日:27
総数:657478
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

北総合支援学校との交流 2年

画像1
画像2
画像3
 今日の3校時,北総合支援学校と本校2年生との交流がありました。音楽の授業で,みんなで歌を歌ったり手遊びをしたりして交流を深めました。また来て下さいね。

図工展のようす(6)

画像1
画像2
画像3
学年閉鎖のため一生に図工展を鑑賞できませんでした。残念ですが,自分たちが作った作品をおうちの人と一緒にこれをみてじっくり鑑賞してくださいね。
また,家に持ち帰った時にいろいろお話をしてあげてください。

図工展のようす(5)

画像1
画像2
画像3
作品の紹介

図工展のようす(4)

画像1
画像2
画像3
作品の紹介

図工展のようす(3)

画像1
画像2
画像3
ひきつづき作品の紹介です。

図工展のようす(2)

画像1
画像2
画像3
みんなの作品が並んでいます。アピール文もしっかりかけています。

図工展のようす(1)

画像1
画像2
画像3
がんばって作った『わたしのゆめボックス』が体育館に並びました。
どの作品も細かいところにまでこだわって自分の夢のイメージを形や材料などを工夫して
作っています。

なかよしフェスティバル(4)

画像1
画像2
画像3
先生もお客さんになって,ゲームを楽しんでくれました。
みんなの笑顔がみれて2年生のみんなもとっても満足です。

なかよしフェスティバル(3)

画像1
画像2
画像3
1年生が喜んであそんでくれるのがとても嬉しかったそうです。

なかよしフェスィバル(2)

画像1
画像2
画像3
2年生が,生活科の時間に廃材や木の実を使って作ったおもちゃを
使って楽しいゲームを考えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp