京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up24
昨日:62
総数:660109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

授業参観 2年

画像1
画像2
画像3
 2年生は国語の学習です。学級によって,ふきのとうや春がいっぱいの学習をしています。みんな良いところを見てもらおうと頑張っています。

学校探検3

画像1
画像2
画像3
 2年生は,今日の学校探検のために教室や部屋の案内板を作っていました。この案内板は1年間ずっと貼られています。

リレーあそび 2年

画像1
画像2
画像3
 おりかえしリレーの仕方を知って,相手チームと競走することを楽しみます。慣れてくればバトンパスをしながらおりかえしリレーをしていきます。

色をぬるよ 2年

画像1
画像2
画像3
 菜の花の下絵に絵の具で色をぬっていきます。葉の色や花の色がうまくだせるかな?

ふきのとう 2年

画像1
画像2
画像3
 「ささやいています」「上を見上げます」など,場面の様子や登場人物の様子に着目して,音読の仕方が考えられるようにしています。

学校探検の準備 2年

画像1
画像2
画像3
 1年生の学校探検を2年生が縦割りグループで案内します。今日は教室の案内板を作っています。2年生になったから,どの教室も案内できるよ。

山びこごっこ 2年

画像1
画像2
画像3
 研番ハーモニカの練習の後,「山びこごっこ」の交互唱を楽しんでいます。

漢字 「毛」 2年

画像1
画像2
画像3
 漢字の「毛」を学習しています。テレビの画面と一緒に書き順を手で大きく書いています。そのあと毛のつく言葉集めをしました。

笑顔を続けるために 2年

画像1
画像2
画像3
 2年生は自分の目標を,先日描いた似顔絵とともに掲示しました。自分の目標を達成することは自然と笑顔につながります。頑張って素敵な2年生になろうね。

菜の花を描いたよ 2年

画像1
画像2
画像3
 春,野は菜の花でいっぱい。そこで,春を描く素材として菜の花を選びました。葉のつき方や花の咲き方をようく観察して描きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 卒業式
3/22 修了式
3/23 春休み

お知らせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

京都市PTA連絡協議会

ぼうはんニュース

学校のきまり

子どもの安全

感染症の予防について

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp