京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up4
昨日:106
総数:880518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

18日(火)6年体育 集団演技

 今日は,前半は集団演技の練習,後半はハードルの練習をしました。集団演技は,だんだんと動きがそろってきました。退場の練習もしています。
画像1
画像2
画像3

18日(火)1年体育 運動会練習

 団体競技の練習をしています。楽しくダンスをして入場した後は,友達と力を合わせてボールを運びます。 
画像1
画像2
画像3

14日(金)わかたけ音楽

 リズムをまねっこして楽しんだり,ハンドベルの練習をしたりしました。
画像1
画像2
画像3

14日(金)1年生活科「いきものとなかよし」

 校舎の中や,雨の運動場をたんけんしました。
画像1
画像2

13日(木)4年図画工作「お話の絵」

 お話を聞いて,想像したものを描いています。
画像1
画像2
画像3

13日(木)1年体育「かがやけ!!スーパー1ねんせい」

 今日は障害物走の練習をしました。フラフープやケンステップを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

13日(木)5年体育 綱引き

  
画像1
画像2
画像3

13日(木)5年体育 綱引き

 運動会の団体競技「綱引き」の練習をしています。各団で元気に宣言をしてから,綱引きをします。力を合わせて綱を引いていました。
画像1
画像2
画像3

13日(木)6年理科「水溶液の性質」

 理科室で学習しています。いろいろな水溶液を観察しています。
画像1
画像2
画像3

12日(水)6年体育 集団演技

 隊形移動の練習をしています。拍に合わせて,列をそろえながら行進しています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp