京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:57
総数:884899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

11日(木)6年家庭科 エプロン製作

 エプロン製作もいよいよ完成に近づいてきました。
画像1
画像2

11日(木)1年図画工作「ひもひもねんど」

 ねん土の感触を楽しみながら,ひもや球など,いろいろな形をつくっています。
画像1
画像2
画像3

10日(水)1年生音楽 うたでなかよしになろう

 元気に歌を歌ったり,拍を感じながら手拍子をしたりしました。
画像1
画像2

10日(水)2年生算数 たし算とひき算

 数え棒を使って2桁+2桁の計算の仕方を考えました。
画像1
画像2

9日(火)1年生活科 アサガオのたねまき

 一人一鉢でアサガオの種をまきました。やさしく水やりもしていました。
画像1
画像2

9日(火)3年体育 リレー

 バトンの渡し方や受け取り方,リードの仕方などを学習しています。
画像1
画像2
画像3

8日(月)4年国語 漢字辞典

 漢字辞典のひき方について学習しています。
画像1
画像2

8日(月)わかたけ学級 学習の様子

 国語や算数の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

2日(火) 1年生活科 おおきくなあれわたしのはな

 アサガオの種を観察しました。
画像1
画像2
画像3

2日(火) 2年算数 たしざんとひきざん

数え棒を使って「2けたひく1けた」の計算の仕方を考えました。自分で数え棒を使って考えたあとは,みんなの前で自分の考えを説明しました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp