京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up6
昨日:57
総数:882145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

6年 「6年生のみなさんへ7(やってみようコーナー)」

画像1
6年生のみなさん、
今週もMY学習予定表はたてていますか?

KBS京都テレビで
6年生の学習内容の放送も始まったので、
ぜひそちらも計画に入れてみてくださいね。

学習・運動・製作など,やってみたいことや
挑戦したいことをみつけて、自分で計画し実行することで、
力をどんどん発揮してくださいね。

でも、1週間分となると少し長くて
見通しを立てるのも難しいかもしれません、、、

そこで、とある6年生鈴子さんのMY学習予定表を
手に入れたので紹介します!

午前は学習、午後からはマスク作りや読書など
メリハリがついていてgoodですねー!
「ふりかえり」では、次の日の学習のことも考えているんですね。
次の1日をどんなふうに過ごそうかと考えるのもわくわくしますね!

さてさて、鈴子さん、
どんなマスクが出来上がったのでしょうか。
自主勉強ノートに写真を貼っているということで、、、楽しみですね!

外に出られず、学校に行けず、友達に会えず、
寂しくなってきているかもしれません。
でも、きっとお家でお互いのことを考えながらがんばっているんじゃないかなーと思います。
二条城北小学校の6年生がそれぞれのお家でがんばっている姿先生たちも全力で応援しています。
休校が終わったら、パワーアップしたみなさんと会えるのを楽しみにしています!

               6年担任



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp