京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
昨日:60
総数:475158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

校庭の秋

 校庭の木々も秋の装いです。

 松ヶ崎の秋も深まりつつあります。

画像1
画像2

大文字駅伝支部予選会2

画像1
画像2
 練習の最後に円陣を組んでいるところです。

 この横断幕の言葉のように,明日,全力でガンバレ!

大文字駅伝支部予選会

 いよいよ明日,14時45分スタートとなりました。

 今日,最後の練習でした。
画像1
画像2
画像3

校内研究2

画像1
画像2
画像3

 授業の後,事後研究会を行いました。

 京都市教育委員会の尾松廣明指導主事,辻元博子指導主事から指導助言をいただきました。

校内研究1

今日は第2学年の授業を通して,児童の学力向上と私たち教職員の指導力向上を目的として研修を深めました。


画像1
画像2
画像3

学習発表会の演目を掲示

画像1

 掲示委員会が各学年・学級の演目を掲示しました。

 どの学年・学級も練習に励んでいるところでしょう。

 それぞれの発表が楽しみですね。

ちびっこ広場の花壇に踏んだ跡が・・・

 先の記事と正反対の内容になってしまいます。


 昨日の日曜日のお昼に学校に来てびっくりしました。

 ちびっこ広場には,直径約60センチメートルの円い花壇が全部で16箇所あります。その全部に靴で踏んだ跡があるのを発見しました。子どもの靴型のようです。

 おそらく,その前日(3日)に行われた<子どもフェスティバル>のときに踏まれたものと思われます。

 とっても悲しく残念なことでした。

画像1
画像2
画像3

紅葉進む

 高野川の畔から比叡山を望みました。
 川べりの桜の木々の紅葉が,ずい分進んでいます。ひと雨ごとに秋が深まりつつある京都の町です。
画像1

「J−KIDS大賞2012」表彰式<2>

画像1
画像2
画像3
 主催者の方からお言葉をいただきました。
 
 その後,学校長からお礼の言葉を申しあげました。

「J−KIDS大賞2012」表彰式<1>

 朝会に引き続き,「第10回全日本小学校ホームページ大賞(通称J−KIDS大賞2012)」の表彰式がありました。
 学校ホームページや学校だよりなどでお知らせしておりますが,この度,京都府の代表に選ばれましたが,その表彰式が行われました。

 
 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 朝会
3/2 第16回 京都高野川ライオンズクラブ杯「左京小学生バレーボール大会 第9回「京都・環境教育ミーティング」
3/3 第16回 京都高野川ライオンズクラブ杯「左京小学生バレーボール大会(第2日目)
3/4 PTA役員会・運営委員会 たてわり給食 たてわり活動 委員会活動(最終) 作品展
式練習 (下鴨中学校卒業式)
3/5 児童集会 校医先生への感謝の集い 保幼小中連携授業 ブックトーク(6-2) 作品展(2日目)
3/6 B校時 PTA総会 授業参観・懇談会 6年生下鴨中学校制服渡し 作品展(最終日)
3/7 フッ化物洗口 ブックトーク(6-1) 学校運営協議会理事会

J−KIDS 大賞

学校の紹介

松ヶ崎小学校の歴史

学校経営方針

学校評価

規範意識を育てるために

子どもの安全・安心

コミュニティ・ニュース

学校だより

お知らせ

子どもの健康

スクールカウンセリング

図書館だより

たのしいきゅうしょく

募集関係(自由応募)

おやじの会

フォト ギャラリー

京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp