京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up52
昨日:55
総数:290254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生の就学時健康診断は、11月22日(金)午後に実施予定です。

給食の時間

 夏休みが終わって,すぐに給食がありました。夏バテしている児童も見かけることなく,おいしそうに食べていました。まだ残暑が続きますが,運動会の練習で体力を使うこともあります。しっかり食べて体力をつけましょう。
画像1
画像2

職員作業4

 先日,プールの屋根の支柱をペンキ塗りしたので,今日はシートの張り直しです。プロ並みの貼り方でした。作業開始時は小雨が降っていましたが,一生懸命作業をしてくださった教職員の皆さんに感謝するばかりです。
画像1

職員作業3

 この夏休みの間に花壇が雑草だらけになっていたのを,きれいにしました。汗まみれ,泥まみれになってようやくきれいになりました。雑草の強さにも驚きましたが,教職員のひたむきな作業の様子には感謝しかありません。
画像1
画像2

職員作業2

 先日に引き続き2回目の職員作業をしました。先ずは体育倉庫周りの溝が完全に埋まっていいたのを掘り起こしました。今いる職員は見た人がいないほど何年も埋まってしまっていました。発掘調査のようでしたが,全てきれいにできました。
画像1
画像2

ラジオ体操

 今朝は豪雨になりましたが,ラジオ体操に60人以上集まってくれました。早起きをして生活のリズムを整えられるといいですね。豪雨が体育館の天井をたたく音も響いていました。帰るころには少し小降りになっていたので助かりました。
画像1
画像2

ラジオ体操

 あいにくの雨になりましたが,ラジオ体操は体育館で実施しました。50人ほどが集まってしっかり体操しました。夏休み明けにむけて心も体も少しずつ準備していけるといいですね。
画像1
画像2
画像3

天満宮図画展

 朝夕はかなり過ごしやすくなってきました。夏休み明けの準備もそろそろ始めている頃かと思います。上子連の天満宮図画展が8月26日まで開催されています。力作がそろっており,本校からも多数出品していますので,お時間のある方は是非お運びください。
画像1
画像2
画像3

全市卓球大会

 4日・5日と伏見港体育館で全市小学校卓球大会(個人戦)がありました。本校も男子8名女子14名が参加して真剣なゲームをくりひろげました。どの選手もベストを尽くしていました。中でも本校の児童で女子6年の部で全市3位・女子5年の部でも全市3位になりました。素晴らしいことです。コーチの方々・応援に来て下さった保護者の皆さん,
ありがとうございました。男子の部は別のカメラで撮影したので,今回アップできませんでした。
画像1画像2

職員作業

 本日は職員総出での作業日。プールサイドの補修をしました。マットがひび割れしているところをシーリングで埋めました。日よけの支柱もかなり錆びが出ていたので,削ってからペンキ塗りをしました。池の掃除は7年ぶり?ヘドロがたまっていたのでドブのニオイが染みつきました。それでもおかげできれいになりました。バタバタしていたら写真を撮るのが後になって2枚しか載せられません。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 教職員離任式・入学式準備

学校だより

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

正親小学校について

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp