京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up13
昨日:54
総数:284872
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

コリウスをプランタに植えました!

9月9日 正門のところに「コリウス」を植えました。赤と黄色のコリウスです。これからさらに赤いほうは赤みがかかり,黄色いほうはさらに黄色くなるそうです。楽しみです。属名コリウス(コレウス)とは、ラテン語で「鞘」の意味で、花序が刀の鞘に似ていることからこの名前がついているということです。
画像1
画像2
画像3

3・4年生の練習風景です!

9月9日 3・4年生の障害走の練習が始まりました。跳んだりくぐったり頑張っています。
画像1
画像2
画像3

まぶしい日差しの中,綺麗な朝顔が・・・・・

9月9日 一気に秋らしくなり,正門の花壇には涼しげな朝顔がきれいに咲いています。紫,水色,白,ピンクなど色とりどりに咲いています。
画像1
画像2
画像3

さわやかな朝,子ども達も元気に登校!

9月9日 今日は朝からさわやかな天気となりました。本部委員の子ども達が迎える中,元気に登校してきました。登校は,午前8時から8時20分の間に登校することになっています。行事のある時以外は,必ずこの20分間に登校をお願いします。
画像1
画像2
画像3

6年生は陸上の朝練,頑張っています!

9月9日 さわやかな朝,午前8時過ぎには6年生の子ども達の元気な姿がありました。先日から大文字駅伝予選のため,全員で頑張っています。11月当初まで頑張ります。
画像1
画像2
画像3

学校園・学級園の花がきれいです!

9月8日 9月に入っても雨の降る日が多いので,学校園・学級園の植物はとてもきれいに咲いています。
画像1
画像2
画像3

今週の花は・・・・・・・

9月8日 今週の花は「サルスベリ」。学校の正門のところにきれいに咲いています。中国南部原産の落葉小高木で,江戸時代以前に日本に伝わってきました。色は,淡紅・紅・白・紫などがあります。
画像1
画像2
画像3

連日の雨の中,植物はイキイキ育っています!

9月5日 学校園・学級園の樹木や草花,野菜がすくすく,イキイキ育っています。
画像1
画像2
画像3

今日の朝会では・・・・・・

9月5日 今日の朝会は,運動会に向けての活動でした。運動会種目「全員リレー」のメンバー編成でした。本番まであと20日。みんなで協力して頑張りましよう!
画像1
画像2
画像3

連日の雨で緑のカーテンも鮮やかな花をつけています!

9月5日 朝夕よく雨が降るので学校園の草花がグングン成長しています。緑のカーテンも3種類の朝顔が花をいっぱい咲かせています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 ALT来校 たてわり遊び(中間休み)
3/13 正親タイム(6年生発表)
3/16 交通安全指導日 人権の日
3/17 6年生を送る会(5校時)
3/18 フッ化物洗口

学校だより

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

正親小学校について

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp