京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:68
総数:283752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

前期終業式

10月9日(金) 前期終業式です。
 全校のみなさんへ
 児童のみなさんにとって,前期は,どんなことが心に残りましたか。
校長先生は,5年生とともに過ごした長期宿泊学習での5年生のがんばりがとても心に残りました。それは,一人ひとりの成長の姿がとてもよく感じられたからです。
全校のみなさんも,自分のがんばってきたことを大切にしてください。そして,自分をすきになってください。
 今日,児童のみなさんは,通知票を受け取ります。そこで,前期の学習や学校生活のことをもう一度ふりかえって,がんばったなあと思うことを思い出してください。そして,後期にがんばろうと思うことを見つけてください。後期も楽しい学校生活が送れるよう,自分や友だちを大切にして過ごしましょう。

台風接近に伴う非常措置について

10月8日(木)暴風警報解除のお知らせ
 台風18号の接近に伴い,発令されていた,暴風警報が
解除されました。
 学校は,3校時(10時45分)から授業を行います。
給食はあります。
 落下物などに十分に注意をして登校してください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 56年生薬物乱用防止教育キャラバンカー(午後)
3/18 給食終了
3/19 卒業式
京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp