最新更新日:2024/07/01 | |
本日:7
昨日:86 総数:470790 |
令和5年度 異動・退職者のお知らせ令和5年度 ありがとうございました。
創立50周年を迎えた令和5年度が終了しました。たくさんの方々にご支援、ご協力いただき、本当にありがとうございました。
写真は、学校教育目標の4つの力のたねが、大きく成長して花を咲かせた様子です。花は、6年生がそれぞれ考えて描いてくれました。みんなで素敵な花が咲かせられました。 学校だより春休み号 卒業式
22日(金)、春の温かな陽射しが注ぎ込む中、卒業証書授与式が挙行され、48名の卒業生が広沢小学校を巣立っていきました。
代表児童2名が卒業証書をもらい、代表児童4名が旅立ちのことばを読み上げ、最後に、全員で「最後のチャイム」という曲を合唱しました。これまでの学校生活を思い出しながら、思いのこもった素敵な合唱でした。 今年度の卒業生は、2年生の3月からコロナウイルス感染症流行でいろいろな制約がある中で、小学校生活を送ってきました。それでも、よく学び、よく遊び、何事も最後まであきらめずに、そして、どんな時も笑顔で取り組んだ子ども達です。これからの中学校生活で、さらに飛躍してくれることを願っています。卒業、おめでとうございます。 6年生を送る会
3月7日(木)、「6年生を送る会」がありました。全校のみんなで体育館に集まり、6年生の卒業をお祝いしました。
計画委員の子ども達が司会で、じゃんけんゲームをし、その後、各学年からメッセージや歌、ダンスをプレゼントしました。6年生とバルーンや片足バランス対決をしたり、6年生といっしょにソーラン節を踊ったり、どの学年も楽しい発表となりました。その後、6年生へにこにこなかよし班のみんなからのメッセージカードを渡しました。最後に、6年生からメッセージや合唱のプレゼントがありました。6年生の素敵な合唱に、みんな温かな気持ちになりました。 令和5年度を振り返って〜学校だより3月号〜
令和5年度もあと3週間となりました。学習のまとめに入ります。
学校の職員室前廊下には、今年度の学校目標のもと、大切にしてきた4つの力のたねの掲示があります。みんなのがんばりによって、たねがどんどん成長して、今はつぼみがふくらんでいます。あと少しで花が咲きます。つぼみと花は、6年生の子ども達が考えて描いてくれました。どんな花が咲くか、楽しみです。 学校だより3月号を配布しました。下のリンクか、右の配布文書をクリックしていただくと、カラー版がご覧いただけます。 <swa:ContentLink type="doc" item="155195">学校だより3月号</swa:ContentLink> 【おやじの会】本日の天体観望会について
本日開催のおやじの会主催「天体観望会」は、予定通り実施いたします。
大変寒い中での開催となりますので、ご参加される方は防寒対策をしっかりしていただき、お越しください。よろしくお願いいたします。 令和6年度入学説明会・半日入学 お待ちしています!
21日(水)は、令和6年度入学の方を対象にした「入学説明会・半日入学」を行います。学用品販売、体育服等渡しも行います。
その日は、1〜3年生は、1時30分完全下校となります。 よろしくお願いします。 ふきのとうコンサート(2)
3番目は、三味線の演奏を披露していただいた「和音」さんの登場でした。昨年度までの広沢小学校の調理員さんが出演。楽しいお話とともに、素敵な演奏を聞かせていただきました。
次は、嵯峨中学校の吹奏楽部。合唱もあり、みんなが知っている曲をたくさん演奏してくださいました。 最後は、北嵯峨高校吹奏楽部。高校生の演奏にみんな聞き入っていました。 寒い中でしたが、たくさんの方にお越しいただき、音楽に親しみ、楽しい時間となりました。ありがとうございました。 ふきのとうコンサート(1)
3日(土)、PTA主催の「第25回ふきのとうコンサート」がありました。
はじめは、毎年出演していただいている「ブラスバンド・コリーズ」さんの演奏でした。素敵な演奏と楽器紹介もあり、楽しいステージでした。 そして、5年生も出演しました。ボディーパーカッションや合唱しました。ちょっぴり緊張しながら、きれいなハーモニーを届けようとがんばりました。 2月朝会〜大谷翔平さんのグローブ・ハンナリーズのバスケットボール〜
5日(月)、朝会を行いました。
まず、校長先生のお話を聞きました。孔子のことばについて教えていただきました。 そして、その後、みんなが楽しみにしていた「大谷翔平選手からのグローブ」と「ハンナリーズさんからのバスケットボール」の紹介がありました。それぞれ6年生の子ども達が代表で、実際に使ってみました。 この後、各クラスで順番に使ってみる機会を作ろうと思います。子ども達は、とても楽しみにしている様子です。 |
|