京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up6
昨日:80
総数:468716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

児童会後期メンバーの紹介がありました

 11月2日(月),朝会と広沢タイムに引き続き,後期の児童会計画委員と各学級の代表委員の紹介がありました。
 後期は,いろいろな行事をこなしながら,次の年度に引き継いでいく大切な役割があります。計画委員一人一人と,各学級代表委員からの決意のあいさつがありました。後期も広沢小学校がよりよい学校になっていくように,頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

11月スタートです

 11月2日(月),朝会を行いました。
 今日の校長先生のお話のキーワードは「継続」「組織」「あいさつ」でした。ある会社の社長さんと校長先生がお話をされた内容から,子どもたちに向けてのお話がありました。「やろうと思ったことをあきらめずに頑張って続けること,一人一人が自分の役割を責任をもってやるとともにみんなで力を合わせて取り組んでいくことが大切です。18日にある学芸会に向けて,皆さん一生懸命頑張りましょう。また,その社長さんの話では,あいさつがきちんとできる社員さんは仕事もしっかりできるそうです。皆さんも進んであいさつができる人になりましょう。」というお話でした。
 続いて,広沢タイムを行いました。今日は5年生が9月に行った「花背山の家」についての発表をしてくれました。各クラスの代表4名ずつが,長期宿泊学習で心に残ったことや学んだことを発表しました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp