京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:53
総数:468295
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

パンジー・ビオラ

 体育館周りにパンジー・ビオラの苗を植えました。来春の卒業式・入学式の頃にはきれいな花が咲いてくれるでしょう。
画像1
画像2

PTA壁新聞

 11月26日(土)のPTAフエスティバルに展示されるPTA壁新聞が完成しました。今年も例年に劣らず力作となりました。PTA新聞作成に携わって下さった皆さん、ご苦労様でした。
画像1

秋の風情

 しばらく暖かい日が続いていましたが、今週になって気温が下がり本格的な秋の訪れを感じるようになりました。各地から紅葉の便りもきかれるようになり、校庭の木々も色づいてきました。
 この貴重な秋のひと時を、存分に楽しみたいと思います。
画像1

土曜学習(オータムコンサート)

 11月12日(土)に「NEO吹奏楽団」をお招きし、オータムコンサートを行ないました。
 「NEO吹奏楽団」は昭和62年に、当時の京都・嵯峨野界隈の高校吹奏楽部OB有志により立ち上げられ、以来、京都市内を活動拠点として「音楽も遊びもとことん楽しく!」をモットーに、福祉施設や自治会での演奏会や地元中学校との共演等、地域に根ざした活動を行なっている吹奏楽団です。
 当日は、地域や保護者・児童の皆さんにたくさん参加していただき、楽しいコンサートになりました。プログラムの中に、リコーダーとカスタネットを使って、子ども達が楽団の方々といっしょに演奏する曲もあり、子ども達はいっしょうけんめい演奏していました。
 このコンサートは来年以降も続けていきたいと思っています。
画像1
画像2
画像3

学芸会

 11月9日の学芸会にはたくさんのご参観ありがとうございました。どの学年・クラスも限られた時間の中で練習を積み重ね、とても立派な発表ができました。感動する場面もたくさんありました。
 今回の学芸会を通して、子ども達はまたひとつ大きく成長しました。全校みんなでひとつのことを成し遂げたことに自信と誇りをもって、これからの学校生活を送ってほしいと思っています。
画像1
画像2
画像3

PTA 朝の声かけ運動

 毎月1回、PTAの方々が、朝正門と北門に分かれて、登校してくる子ども達に「おはようございます!」と元気に声かけをして下さっています。
 教職員も当番を決めていっしょに参加しています。今日も、子ども達の元気なあいさつが学校中に響きわたっていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/6 1年半日入学・子育て講座
2/7 マラソン大会(1・2・5・6年)
2/8 マラソン大会(3・4年)
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp