京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:55
総数:290202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生の就学時健康診断は、11月22日(金)午後に実施予定です。

サツマイモの苗のうえつけ

5月19日(火)
2年生が,
サツマイモの苗を植えつけました。
2年生は,このほかにも野菜を
育てています。
これからの収穫を楽しみに
毎日,みにきてくれるとうれしいな。
画像1画像2

第1回たてわりあそび

今日は,とても良い天気なので,みんな元気に,おいかけっこをしていました。
1年生の子が,「6年生のお姉ちゃんをつかまえたよ。」
と,大喜びでした。
画像1
画像2

3年校区探検

社会科の学習
校区の探検をしました。
今日は,主に学校の北側(中立売通以北)を中心にみてまわりました。
地域の方は,3年生の学習の様子をあたたかく見守ってくださいます。
画像1画像2

Hello!

Hello!
My name is Paul Nelson.
I`m from New York, U.S.A.
I can`t wait to start teaching English to the students of Seishin!
I'm here to make sure they debelope a love for English.

-Paul
画像1画像2

宇宙誕生メダカ

画像1
宇宙で誕生したメダカの子孫です。
正親小学校にやってきました。
元気でえさもよく食べます。

1年交通安全教室

画像1画像2画像3
4月30日(木)5校時
交通安全教室がありました。
歩道や路側帯のある道路の歩き方や
交差点で気をつけることなど,
1年生がまず,守ってほしいことです。

みんな,元気に登校してきてね。
そして,交通に気をつけて
楽しく過ごしてくださいね。

学校探検

画像1
画像2
2年生が1年生を案内して
学校探検をしました。
2年生はやさしく手をつないで
教えてあげていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp