京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up44
昨日:119
総数:880120
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

8日(金) 金管マーチングバンド リハーサル

 明日の愛の一声パトロール開始式に向けて,リハーサルを行いました。新しいメンバーでの初めての演奏発表です。ガード隊と一緒にしっかりと練習ができました。
画像1
画像2
画像3

8日(金)金管マーチングバンド部 リハーサル

 体育館で,明日に向けリハーサルを行いました。
画像1
画像2

8日(金)金管マーチングバンド部

金管マーチングバンド部は,明日の「愛の一声パレード開始式」にむけて最終リハーサルをしています。
画像1
画像2

8日(金)バレーボール部

体育館は大変蒸し暑かったのですが,子どもたちは元気いっぱいに活動をしています。
画像1
画像2

8日(金)陸上部

陸上部の活動は週1回ですが,体ほぐしをしたりミニリレーをしたり,楽しく活動しています。
画像1
画像2

8日(金)掃除の時間

階段や廊下をきれいにはいています。もくもくと掃除をしている姿はすばらしいですね。
画像1
画像2
画像3

8日(金)4年社会科

まち美化事務所の方々にお世話になりました。
画像1
画像2
画像3

8日(金)4年社会科

パッカー車の仕組みについて学習をしています。
画像1
画像2
画像3

8日(金)学習の様子

草の芽学級は自立活動で和太鼓の練習をしています。わかたけ学級は体育館でラケットとボールを使って学習をしていました。4年生は,社会科でゲストティーチャーをお招きし,学習を進めました。
画像1
画像2
画像3

8日(金)朝マラソン

今日は体育館で,体を動かしました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp