京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up5
昨日:48
総数:376491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

【3年】プール学習が始まりました

 今週からプール学習が始まりました。昨年まではコロナ感染対策のため、会話を少なく、距離を保っての学習でした。今年度は久しぶりに子どもたちが笑顔いっぱいで思いっきり楽しんでいる様子が見られ嬉しく感じています。ただ…まだ少し寒いようで、途中で上がる子もいます。プールの前日や当日朝はしっかりと食べて、しっかりと寝て元気に参加できるよう、ご協力よろしくお願いします。
画像1画像2

4年生 小関越え

画像1画像2
待ちにまった遠足の日
小関越えをし、琵琶湖まで行きました!
疏水の横を歩いたり、山の中を歩いたりしてポイントの場所を確認していきました。

4年 自転車教室

 6月1日(木)自転車教室を実施しました。
山科署の警察官の方々から自転車に乗る時のマナーや、正しい乗り方を教えていただきました。
 その後は実際に自転車に乗って練習しました。
車の近くを通るときの安全意識や、止まれの標識があるところで必ず止まることを意識して自転車に乗りました。
 
 警察官の方々・お手伝いにきてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。


画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

校外活動における安全指針

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp