京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up16
昨日:48
総数:376454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

【一年】安全に気をつけて

 今週から、子どもたちだけでの集団下校になりました。「先生、来ないの?」と少し不安そうな子どももいましたが、下校グループで安全に気をつけて帰っている様子が見られ安心しました。横断歩道では、遠くに見える車に「止まって!!」と思いをこめて見つめながら手を挙げるなどしていました。下校中の子どもたちを見かけたら少しスピードを落としたり止まったりするなど温かい目で見守っていただけたらと思います。よろしくお願いします。
画像1
画像2

【2年】遊具あそび

 暖かい天気の中、遊具あそびを楽しみました。手が真っ赤になりながらも、上り棒の上をめざして頑張っていました。素敵な笑顔がいっぱいでした。
画像1
画像2

【1年】せすじピン!

 入学して2週間。姿勢や鉛筆の持ち方など、一つ一つ丁寧に学んでいます。先生の「せすじピン」の声で、みんなの背筋が伸び、とてもかっこよい姿勢で学んでいました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

校外活動における安全指針

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp