京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:38
総数:340744
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

令和4年度修了式

 本日、令和4年度修了式を行いました。ひさしぶりに体育館に全校児童が集まり、式を開催することができました。5年生の代表児童が、校長先生から修了証を授与されました。今年1年頑張ったことをふり返り、来年度に向けて、よいスタートをきってほしいと思います。新年度4月10日(月)に元気いっぱい登校してきてくれるのを楽しみに待っています。
画像1

令和4年度 離任管理職ならびに教職員のお知らせ

大変お世話になりました。トップページ右下の令和4年度離任管理職ならびに教職員のお知らせよりご覧ください。

第83回卒業式

 音羽小学校にとって83回目の卒業生が、本日立派に巣立っていきました。小学校6年間への感謝の思いとこれからの未来に向けての決意が感じられる素晴らしい卒業式でした。卒業生の皆さんのさらなる活躍を期待しています。ご卒業おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

感謝の会記念品贈呈

 日頃、お世話になっている「見守り隊」や「花ボランティア」などの地域ボランティアの方へ、児童が作った感謝状とPTAからの記念品を贈呈させていただきました。音羽小学校は、多くの地域の方に支えられています。感謝の思いを忘れずに、学校もよりよい音羽地域のためにがんばっていきたいと思います。
画像1

2月3日 大会当日 授業の様子

 6年生総合的な学習の時間「わたしのすてきな生き方宣言」の授業では、自分史をもとに一人一人が考える「すてきな人生にするために大切なこと」を交流しました。たくさんの参会者の方の前で、みんな堂々と自分の考えを発表する姿が素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

2月3日 大会当日 授業のようす

 『なれたかな?すてきな2年生!』45分の授業のながれは、1つかむ(導入)2さぐる(展開)3見つける 4決める 最後にふりかえりです。写真は、3見つける 友だちと意見交流している場面です。多くの方が参観してくださる中、先生も、子どもたちも、落ち着いていて、いつも通りのあったかい授業が繰り広げられていました。
画像1
画像2
画像3

2月3日 大会当日 授業のようす

 全国から来られた教育関係の方々が授業を参観してくださいました。
画像1
画像2
画像3

2月3日 大会当日 授業のようす

 2年生学級活動(3)の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

2月3日全国大会に向けて 準備の様子3

 ふれあいホールや廊下の窓も美しく!
画像1画像2画像3

2月3日全国大会に向けて 準備の様子2

 体育館と階段で!
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校教育目標

いじめ防止対策

学校沿革史

全国学力・学習状況調査

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校評価結果等

年間行事予定

GIGAスクール資料

令和4年度 第5回小学校キャリア教育研究協議会

令和5年度新1年生保護者の皆様へ

離任管理職ならびに教職員のお知らせ

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp