京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up8
昨日:110
総数:597699
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
少しずつ,暑くなってきました。十分な睡眠,栄養,水分で体調を整え,熱中症を予防しましょう!

放課後まなび教室開始

5月31日(水)

 今日から今年度の放課後まなび教室を開始しました。
 はじめに開講式を行いました。校長先生のお話を聞いたり、スタッフの方の紹介をしたり、放課後まなび教室での約束を確認したりしました。
画像1

手芸クラブ・イラストクラブ・科学クラブ

5月30日(火)
画像1
画像2
画像3

外遊びクラブ・コンピュータクラブ・室内遊びクラブ

5月30日(火)
画像1
画像2
画像3

バドミントンクラブ・卓球クラブ・球技クラブ

5月30日(火)

 今日から今年度のクラブ活動を開始しました。はじめに、クラブ長などの役を決めたり、これからの活動の計画を立てたりしました。
画像1
画像2
画像3

部活動バレーボール

画像1画像2
 今年度のバレーボール部の活動が始まりました。

 今日は第1回目。部長を決めて、練習を始めました。

 バレーボールを経験したことのある子も多く、それぞれの力を発揮している様子が見られました。
 経験者も、そうではない子も、みんなが楽しめる部活動にしたいと思います。

 自分たちでテキパキと動く姿が頼もしく、さすが高学年!

 次回の活動も楽しみです。

部活動

画像1
画像2
画像3
5月29日(月)

今日は,あいにくの雨で外の部活動(陸上)はできませんでしたが,室内では楽しそうに
また真剣に部活動に取り組む姿が見られました。

今年も,卓球部,茶道部は,地域の指導者の方々にお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

部活動開始

5月22日(月)

 今日から部活動を開始しました。今日は、サッカー部とバスケットボール部が活動しています。
画像1
画像2

委員会活動5月

5月22日(月)

健診等の関係で,月曜日ですが委員会活動を行いました。

委員会活動が始まって1か月。自分たちの活動を振り返って,次の目標や企画を考え話し合います。

どの委員会も真剣に,また,活気のある活動の様子でした。
高学年がこうやって輝く姿は素晴らしいですね!


画像1
画像2
画像3

1年生をむかえる会4

5月19日(金)

 「1年生をむかえる会」の最後は、1年生がお礼の言葉と歌を発表し、仲良く退場しました。
 どの学年も心のこもったすてきな発表でした。これからも全校のみんなで楽しく仲良くすごしてほしいと思います。
画像1
画像2

1年生をむかえる会3

 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

令和6年度新1年生入学について

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp