京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up4
昨日:67
総数:602693
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月23日(火)〜8月25日(日)夏休みです!休み中も規則正しい生活を心掛け,熱中症等を予防しましょうね!

雨の中の登校

画像1
画像2
画像3
4月13日(月)

 今日は,朝早くから雨が降っていいました。
 子どもたちは,雨の中を傘を差して登校してきました。
 正門で立っていると元気よく子どもたちが,「おはようございます!」と挨拶をしてくれました。

 雨の中,スクールガードリーダーの方や見守り隊の方々が,子どもたちの安全も見守っていてくださることに,本当にありがたいっことだと感じました。

 スクールガードリーダーの方・見守り隊の方々。
 これからも七条小学校の子どもたちのことをよろしくお願いいたします。

さわやかな日曜日

画像1
画像2
4月12日(日)
 今日は久しぶりに晴れわたり,さわやかな日曜日となりました。
 学校の飼育小屋にいるカモのミントやウサギのクロちゃんも,気分よさそうにしています。

統一地方選挙

画像1
画像2
4月12日(日)

 今日は,統一地方選選挙の投票日です。
 本校の図書館が,投票所となっています。
 朝早くから,地域の方々が投票にこられています。

明日に備えて

画像1
4月11日(土)

今日の午後から,明日の投票に向けて準備をされました。

図書室が投票所となります。

図書室の机と椅子を部屋から出し,緑のシートをしきました。


今日は,雨降り

画像1
4月10日(金)

今日は,朝から雨が降りました。

「1年生は,上手にかさをさして,帰ることができるかな。」と思い,外に出てみると,とっても上手に歩いていました。

お友達とかさがぶつからないように,一列に並んでいました。

最近,雨降りの日が多いですが,今日は,色とりどりにかさの花が咲きました。

入学式です。

画像1
画像2
画像3
4月8日(水)
 今年は,99名(しいのみ学級2名含む)の新入生を迎えました。
 式では,みんな最後まできちんと座ることができました。
 教室に入ってからは担任の先生から名前を呼ばれ,元気に返事をしていました。
 明日から,また元気な姿が見れるとうれしいです。


始業式です。

画像1
4月8日(水)
 新しい学年のスタートです。
 校長先生の話を聞き,新しい学年のめあてを考えていたことと思います。
 拍手が起きる場面もあり,子どもたちの明るく元気な姿を見ることができました。

着任式です。

画像1
4月8日(水)
 新しい教職員の方々ををお迎えしました。
早く顔と名前を覚えられると良いですね。

明日の入学式に向けて

画像1
画像2
 今日は明日の入学式に向けての前日準備を行いました。
 体育館,教室,掲示板などを整え,新一年生の入学を心待ちにしています。
 明日の入学式は10時30分より開式です。晴れてくれますように。

いよいよ明日は入学式。

画像1
画像2
4月7日(火)
 春ですが,あいにくの雨模様で寒くもなりました。
明日は,着任式・始業式・入学式の日です。
全員がそろって体調崩さず,元気に学校に来れるように願っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp