京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up10
昨日:117
総数:879456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

修学旅行 帰校式

画像1画像2画像3
無事に二条城北小学校に帰ってきました。帰校式までしっかりがんばっていました。休日にもかかわらず、多くの保護者の方にお迎えいただき、子ども達もとても嬉しそうでした。これから下校となります。日曜日、月曜日、ゆっくり休んで、火曜日元気に登校する姿を楽しみに待っています!

修学旅行 お昼ご飯

画像1画像2画像3
明るい陽射しと気持ちの良い風を浴びながら、美味しくお弁当をいただきました。修学旅行でみんなで食べるご飯もこれで最後です。

修学旅行 科学館

画像1画像2画像3
科学館の様子です。

修学旅行 アスレチック

画像1画像2
アスレチックの様子です。

修学旅行 吉野川下り

画像1画像2画像3
吉野川下りの様子です!

修学旅行 あすたむらんど到着!

画像1画像2
いよいよ修学旅行最後の活動場所のあすたむらんど徳島に着きました。広大な芝生広場にアスレチック、吉野川下りに、科学館。楽しそうな場所がいっぱいです。全ては回れないかもしれませんが、グループで楽しい時間を過ごしてくれることと思います。そして、晴れ間ものぞいてきました!

修学旅行 お買い物タイム

画像1画像2
楽しくうどんを作った後は、おまちかねの買い物タイムです。うどんを買う人も多いです。自分で作ったうどんと食べ比べしてみてもいいかもしれませんね。

修学旅行 うどん学校卒業

画像1画像2
きれいに片付けまでして、授業終了です!片付けの様子を見てうどん学校の先生もとっても喜んでおられました。

修学旅行 うどん作り2時間目

画像1画像2画像3
2時間目は粉からうどんの生地を作りました。こねて、踏んで、切って、みんなで協力したうどん。このうどんも持って帰ります!

うどん作り 1時間目終了

画像1画像2画像3
うどん作り1時間目終了です。美味しそうなマイうどんができました!今日、お土産に持って帰ります!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp