京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:64
総数:249956
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆ 水泳学習が始まりました。前日は早めに就寝し、万全の体調で臨みましょう ☆☆☆

ほけんだより11月号

ほけんだより9月号

ほけんだより9月号をアップしました。
今回も骨田コツコツ先生が登場します。

ほけんだより9月号(1〜3年生用)

ほけんだより(4〜6年生用)

ほけんだより9月号(保護者用)

ほけんだよりもアップしていきます!

画像1
本校のほけんだよりは,手書きでとても工夫されたものでした。
ぜひ,このホームページでも発信したいと思い,
スキャナーで読みこんで,アップしていこうと思います。
コロナ禍で,テレビを見たり,ゲームをしたりする時間が増え,
視力の低下が心配されています。
今年度は,この視力と骨の発達をテーマにしています。

ほけんだより7月号(1〜3年生用)

ほけんだより7月号(4〜6年用)

ほけんだより7月号(保護者用)

骨田こつこつ先生登場

画像1
画像2
画像3
4月16日(金)の3年生の身体計測の前に,
保健指導を行いました。
この保健指導も,昨年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため,
ほとんどできませんでした。
今年度は,「健やかな体」の取組の一つとして,
この保健指導も充実させていきたいと思っています。
「ほねやきん肉を強くしよう。」というめあてで,
保健指導が始まりました。
そして,登場したのが「骨田こつこつ先生」です。
背骨の特徴を見付けていきました。
小さな骨がいくつもつながっていることに気付きました。
どうすれば良い姿勢になるのか実際にやってみました。(下の写真)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
3/4 6年生を送る会(3月11日に延期)
SC・SSW
3/7 クラブ最終(中止)
作品展準備
3/8 校内作品展(〜10日)
身体測定6年
3/9 小中連絡会6年16:00〜
卒業献立
ALT ICT SSW
フッ化物洗口
3/10 学校保健委員会15:15〜(中止)
PTA関係
3/4 PTA総会(紙面)

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

学校沿革史

お知らせ

道徳の窓

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

給食だより

社会科の窓

理科の窓

外国語の窓

算数クイズ

ほけんだより

京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp