京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up6
昨日:125
総数:1435671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
修学院中学校ホームページへようこそ!!  めざす学校像(最高目標)「みんなの力で,修学院中学校を,『世界でいちばん通いたい学校に』」

体育大会(7)…10月4日

 午後の部。部活動対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(6)…10月4日

 縦割り対抗リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(5)…10月4日

 レクレーション種目の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(4)…10月4日

 各学年の100M走の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(3)…10月4日

 各学年の100M走の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会(2)…10月4日

 準備体操にて「アンパンマン体操」を行いました。体育委員長さんをはじめ,全クラスの体育委員が,お手本となって,みんな笑顔で元気よく体操をしていました。
画像1
画像2
画像3

体育大会(1)…10月4日

 平成30年度の体育大会を,時折,小雨の降る中,実施しました。今年度の体育大会のスローガンは「We can shine! 平成最後の体育大会 太陽よりも輝く笑顔を見せろ!」でした。太陽は,輝きませんでしたが,生徒たちの気持ちは,晴れやかに輝いていたと思います。
 悪天候の中,来賓の方々,地域や保護者の皆様方,最後まで生徒たちにご声援を頂きましたことに感謝し,お礼申し上げます。また,ふたば幼稚園の園児さんにも来校いただき,ご声援をいただきました。本当に有難うござしました。

 では,1日遅れましたが,体育大会の様子を,少しだけですが紹介させていただきます。
画像1
画像2
画像3

本日の体育大会は予定通り実施します

 おはようございます。天気予報では,曇りのち雨の予報ですが,本日の体育大会は予定通り実施します。競技開始の時間は,午前(9時5分)・午後(12時30分)の競技開始は守り,プログラム通り進めていきます。小雨等も予想されますが,雨具の用意もよろしくお願いします。

修中だより「10月号」…10月1日

 本日,修中だより「10月号」を配布しました。
 右下の配布文書一覧「学校だより」をご覧下さい。

夏季大会「ラグビー」…9月29日

 9月29日(土)に決勝トーナメント1回戦が吉祥院Gでおこなわれました。対戦相手はいつも合同練習や練習試合をおこなっている下鴨中学校でした。試合は一進一退の接戦で,試合終了間際にトライを決め17対17の同点で試合が終了し,抽選の結果,準々決勝に進出することになりました。次戦は10月7日(日)13:00より宝ヶ池球技場で,西陵中学校と凌風中学校の勝者とおこないます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/6 修学院チャレンジウィーク(SCW)
12/7 修学院チャレンジウィーク(SCW) 1月分給食申込締切 学校経理の日
12/10 代議・専門委員会 預り金振替日
12/11 3年生のみ午前中授業(学校給食なし)
12/12 空缶回収
PTA
12/8 PTAフェスティバル
京都市立修学院中学校
〒606-8162
京都市左京区一乗寺御祭田町2
TEL:075-781-3000
FAX:075-722-6700
E-mail: syugakuin-c@edu.city.kyoto.jp