最新更新日:2024/09/25 | |
本日:80
昨日:83 総数:606639 |
学習課題などを配布しています
5月15日(金)
休校延長に伴う新たな学習課題を配布しています。 その他のプリントやパンフレット,提出していただいた以前の課題など,量がかなり多くなっています。 ポストに入りきらない場合は,インターホンを押させていただくこともございます。 (マスク着用等,感染防止に努めます) よろしくお願いたします。 休校期間延長中の家庭学習支援など【5月13日】
5月13日(水)
休校再延長に伴い,各家庭に配布するプリントや5月18日以降の新たな家庭学習課題を作成しています。 5月15日(金)までに各家庭にポスティングさせていただきます。 (特例預かりの児童には直接お渡しします) 配布に先立って,一部概要についてホームページにアップしましたので,ご参照ください。 <休校延長に伴う家庭学習支援等の取組について【5月15日配布予定】> <休校延長に伴う学習支援など簡易一覧表> 休校期間中の 家庭学習支援等の取組について【5月12日】
来月からの授業再開に向けて,本校でも準備を進めています。
休校期間延長中の家庭学習支援等について,先日もお知らせしましたが,一部追加したものを簡単にお知らせします。 ⑴5月12日(火)〜15日(金) ・週の前半で18日(月)以降の家庭学習課題プリントや進め方,その他お知らせを各学年が作成します。 ・15日(金)までに上記作成したものを教職員で各ご家庭にポスティングさせて頂きます。 ※特例預かりに来ている児童には直接お渡しいたします。 ⑵5月18日(月)〜29日(金) ・お子たちが登校できる機会として,希望制の「学習相談日」を設定します。希望される方は,スケジュール(調整中 後日配布)に合わせて登校してください。 ※学習課題を先生と確認をしたり,自学自習をしたりします。 ※細かいスケジュールは調整中ですが,8時30分から1時間程度,2週間でクラスごとに2日間設定する予定です。 ※1年生は,全クラス同じ日に設定する予定です。 ※参加人数に応じて,教室を分散させます。 ※参加申し込み等は不要ですが,登下校については,なるべく保護者等の方の見守りをお願いいたします。1年生は必ず送り迎えをお願いします。 ◆特例預かりは引き続き実施します。 医療従事者の方々をはじめ,就労状況や学童保育等の受け入れ状況によっては,保護者の方がご家庭でお子たちをみることがどうしてもできない現状となっております。引き続き,ご家庭でお過ごしいただくことへのご協力もお願いしながら,やむを得ず,保育できない状況のご家庭に応じて,特例の預かりを実施いたします。 詳細につきましては,決まり次第,改めてホームページにアップします。 臨時休業期間の延期(5月31日まで)について
このたび,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休業要請が延長されたことを受け,本校を含む京都市の学校・幼稚園の臨時休業を5月31日(日)まで延長することが教育委員会において決定されましたのでお知らせいたします。
臨時休業期間の延長について 臨時休校再延長(5月31日まで)のお知らせ
新聞報道等でもご存じの通り,緊急事態宣言が延長され,京都市立学校・幼稚園での臨時休業が5月31日(日)まで延長されました。
本校も同様に臨時休業期間を延長いたします。 詳細につきましては,改めてお知らせします。 学習課題の提出は提出ボックスまでお願いします
学習課題の提出,ありがとうございます。
玄関前に平日9時〜17時に設置しておりますので, 正門よりお入りいただき,提出ボックスの中にそのまま(袋に入れて)ご提出ください。 ご質問やご相談がございましたら,職員室までお越しください。 また,個人情報に関わる書類をご提出される場合は,お手数ですが,直接,職員室までお持ちください。 よろしくお願いいたします。 ※提出は,学校再開の日(現時点では6月1日)に,お子たちに持たせていただいても構いません。 学習課題などを配布しています
5月1日(金)
休校延長を受けて,昨日より,5月7日以降の新しい学習課題などを配布し始めています。 ◆【配布物一覧】 臨時休校期間中の対応につきましては,配布物の中の『新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休校の延長について』をご覧になってください。 ◆【学習課題の提出について】 (上記のお知らせ文中にも記載しております) 5月7日に提出予定であったこれまでの家庭学習課題については, (1)保護者の方が学校に届けていただく(平日9時〜17時) (2)授業再開の日(現時点では5/18)に,お子たちにお持たせいただく。 のいずれかの方法でお願いします。 何を提出するかは,各学年の学習予定表(封筒に入れています)をご覧ください。 なお,今回,新たに配布しているプリントも一緒に提出していただいて結構です。 (5月7日以降,玄関先に提出用のボックスを置く予定です) また,連休明けから,再度,担任が,各ご家庭へ電話などで,お子たちの学習や健康状態についてのご様子をうかがわせていただきます。 お困りのことなどございましたら,ご相談ください。 保護者の皆様には,ご負担をおかけして申し訳ありません。また,この緊急事態の中,それぞれのお立場で,懸命にご家庭や社会を支えておられること,本当にありがとうございます。 教職員も,感染防止に努めつつ,授業再開に向けてしっかり準備を重ねてまいりたいと思います。 引き続き,ご協力のほど,どうぞ,よろしくお願いいたします。 配布物について
4月30日(木)
本日から明日にかけて,臨時休校延長に伴うお知らせ等をポスティングさせていただきます。 【配布させていただくもの】 ○新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休校の延長について ○臨時休業に伴う特例預かりについて 〇特例預かり申請書 ○健康観察票 ○各学級 学習予定表 ○5月7日(木)〜17日(日)までの家庭学習課題 ○学校だより5月 ○学校預かり金のお知らせ ○新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた一斉臨時休校に係る給食費の減額調整 ○布マスク(児童1人につき1枚) ○京都新聞 ジュニアタイムス1部(4・5・6年生児童のみ) ※配布した用紙には2部となっておりますが,1部の間違いです。 ○令和2年度から始まる「生き方探求パスポート」のお知らせとお願い ○楽しい子育てキャンペーン 三行詩募集 ○ベルマーク一覧表 ※社会科副読本「わたしたちの京都」(4年生のみ) 【臨時休校延長に伴う特例預かりについて】
保護者の皆様には,休校期間が延長され,ご負担をおかけいたしております。
この緊迫した状況の中,皆様には様々なお立場で社会や家庭を支えていただき,本当に感謝いたしております。 緊急事態宣言とは言え,社会は動いており,医療従事者の方々をはじめ,就労状況や学童保育等の受け入れ状況によっては,保護者の方がご家庭でお子たちをみることがどうしてもできない現状となっております。 そんな方々のための特例預かりですが,厳しい実態にも関わらず,今まで以上に,ご家庭で過ごすことへのご協力をいただいているところでございます。ありがとうございます。 しかしながら,今回の新たな休校措置,緊急事態宣言の延長を受け,特例預かりに来ている児童の健康面や安全面についても,子どもたちの健康はご家族の健康にもつながることから,さらに厳しく考慮していく必要があります。 とりわけ,預かり中の過ごし方について,マスクの着用や手洗いの徹底はもちろん,教室での座席を離す,静かに自学自習を行う,室外の活動を制限するなど,3密を避けることをこれまで以上に意識し,なお一層,感染拡大防止の視点で対策を講じるようにしたいと考えています。 子どもたちには特に,窮屈でご不便をかけることになりますが,ご理解のほど,よろしくお願いいたします。 このような社会情勢を鑑み,より一層,ご家庭でお過ごしいただくことのご協力も引き続きお願いいたします。 【特例預かりについて】 ★安全面から必ず厳守してください。 ※8時15分〜8時30分までに学校に来るようにしてください。 ※預かり日の変更等,申請書と異なる場合は学校まで連絡をお願いします。 ※午前,午後の終了時刻までに早退される場合は,必ずお迎えをお願いします。(お迎えがない時は,午前・午後それぞれの終了時刻まで過ごしてから下校します) なお,各ご家庭におかれましては,引き続き不要不急の外出は控えていただき,感染防止に努めていただきますよう,お願いいたします。 新たな学習課題を配布します
4月30日(木)
休校措置が5月17日まで延長となりました。 先日お知らせしましたように,休校に関するお知らせプリントや5月7日以降の新たな家庭学習課題を作成しています。 学級だより(学習の進め方)や4月に学習する予定であった学習内容も一部含めた学習プリントなどを配布する予定です。 (その他,学校だよりや預り金に関する書類など数種類の配布物を同封します) 明日,5月1日(金)までにはポスティングさせていただきます。 (特例預かりの児童には直接お渡しします) なお,学習に関する相談等がありましたら,学校までご連絡ください。 ※5月7日に提出予定であったこれまでの家庭学習課題については, (1)保護者の方が学校に届けていただく(平日9時〜17時) (2)授業再開の日に,お子たちにお持たせいただく。 のいずれかの方法でお願いします。 提出する学習課題については,各学年の学習予定表をご覧ください。 (封筒に入れています) なお,今回,新たに配布しているプリントも一緒に提出していただいて結構です。 (感染防止のため,玄関先に提出用のポスト等を置く予定です) 保護者の皆様には引き続き大変なご心配やご不便をおかけいたします。 どうぞ,よろしくお願いいたします。 |
|