京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up2
昨日:190
総数:1023555
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

春季総合体育大会 総合開会式

4月29日(水)に西京極総合運動公園(陸上競技場)にて,京都市中学校春季総合体育大会の総合開会式が行われました。本校の生徒達も,堂々としたきれいな行進を見せてくれました。今年は全選手を代表して,本校の体操部主将が立派に選手宣誓を行いました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 川岡東児童館まつりで演奏

4月25日(土) 吹奏楽部が川岡東児童館まつりのオープニングの演奏をしました。子どもたちや保護者の方々から,大きな拍手をいただきました。
画像1

CAK春体激励会2

後半の様子です。
画像1
画像2

CAK春体激励会

4月23日(木)5限に,CAK春体激励会を行いました。春体に出場する各部の代表の人たちが,大会に向けての意気込みを伝えました。29日(水)には,開会式が行われ,各種目の大会も順次行われていきます。大会の頑張り,そして精一杯実力を発揮してくれることを楽しみにしています。応援しています。ファイト!
画像1
画像2

道徳の時間

 今年度の重点として、「豊かな心の育成を目指した取組の充実」を目指し、全教職員が共通理解し、さまざまな教育活動に取り組んでいきます。その一つとして「道徳教育の充実」をあげています。
 道徳の授業をより充実したものにするために、今年度から金曜日の4限に設定し、各学年で計画的に取り組んでいきます。「私たちの道徳」やオリジナル資料、新聞記事、音楽、映像を教材として活用し取り組んでいますので、ご家庭でもお声かけいただけたらありがたいです。
画像1
画像2

前期学級委員認証式

4月22日(水)5限に,前期学級委員の認証式を行いました。委員を代表して3年9組の委員へ認証状が手渡されました。校長先生から激励のお話や,生徒会長からは「委員として責任を持って活動し,誇りの持てる学校にしていきましょう」という話もありました。生徒会活動,委員会活動が本格的にスタートします。各委員の人たちの頑張りにも期待をしますが,みんなで委員会活動を支え,盛り上げていきましょう。勉強・部活動・委員会活動、どれも大切なものです。一つ一つに常に全力で取り組み、自分の成長につなげてください
画像1

4月行事予定

4月行事予定を載せました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。4月行事予定

かつら川だよりNo1

かつら川だよりNo1を載せました。ページ右下の学校だよりまたは以下のリンクをクリックしてご覧ください。<swa:ContentLink type="doc" item="54183">かつらがわだよりNo1</swa:ContentLink>

修学旅行三日目7

21時15分ごろ吹田を通過しました。大体ですが,21時30分ごろに京都南ICで,そこから10分ぐらいで学校着になると思います。

修学旅行三日目6

大阪国際空港にて,修学旅行の解団式を行いました。素敵な思い出を胸に京都へ向かいます。学校への到着予定は,道路の状況にもよりますが,ほぼ予定通り21時30分頃になると思います。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式(9時開式)
4/6 着任式・始業式
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp