京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up28
昨日:134
総数:729933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

3年生 修学旅行10 「美ら海水族館」

広い館内をわくわくしながら見学しています。神秘に満ちた沖縄の生き物たちの雄大な世界に驚きと感動です。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行9 「美ら海水族館」

美ら海水族館に到着しました。集合写真を撮った後、館内を見学しています。

画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行7 「バスで移動中」

青い海、青い空を見ながら、「美ら海水族館」に向けて移動中です。14:45頃に到着の予定です。順調に行程が進んでいます。
画像1

3年生 修学旅行6 「平和セレモニー」

平和の礎でセレモニーを行い、心を込めてつくった千羽鶴を奉納しました。みんなの真剣な表情、取組からは平和への思いが伝わりました。
画像1
画像2

3年生 修学旅行 5 「平和祈念公園到着」

平和祈念公園に到着しました。青空が広がっています。
平和の礎に移動して、セレモニーを行います。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行 4 「那覇空港到着」

那覇空港に到着しました。天候が心配されましたが、現在、沖縄は快晴です。気温は約29度で、かなり暑いです! バスに乗車して「平和祈念公園」に向かいます。

画像1

3年生 修学旅行 3 「関西空港出発」

飛行機に搭乗し、ほぼ予定通りの時刻で関西空港を出発しました。
那覇空港到着は10:25の予定です。
画像1

3年生 修学旅行 2 「関西空港到着」

画像1
関西空港に到着しました。この後、チェックインして、8:20に沖縄に向けて離陸します。

3年生 修学旅行 1 「出発」

画像1
3年生は本日9日(月)から11日(水)まで、沖縄修学旅行です。早朝5時30分に体育館に元気よく時間通りに集合し、観光バスに乗車して、予定通り6時に関西空港に向けて出発しました。

優勝おめでとう! サッカー部 5.8

画像1
画像2
画像3
 8日(日)桂中学校で決勝戦が行われました。昨日,逆転勝利をしてきた洛南中学校が相手です。前半は,両チームとも素晴らしい動きの中0−0で折り返しました。

 ハーフタイムでは,全員で円陣を組んでチームが一つになり,後半に入りました。後半15分過ぎ,先制のゴールを決め,一気に盛り上がりました。その後も落ち着いたプレーとチームで声を掛け合い,2ゴールを重ね,3−0で快勝しました。

 ゲームが終わったときのチームのみんなのいい顔がとても印象的でした。試合後,顧問の先生から「これまでは追う立場で試合に臨んできたけど,今度は追われる立場になる。」と言う言葉がありました。夏季大会は全国大会につながっていく大会となります。今度は追われる立場です。一つ一つが夏季大会につながっていって欲しいと思います。

 暑い中,よく頑張ってくれました。素晴らしい勝利でした。
 おめでとう!!

 保護者の皆様にもたくさん応援をいただきました。ありがとうございました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 滋賀・奈良私学高校入試
2/8 1、2年生給食申込締切
2/9 3年生私学入試事前指導
2/10 京都・大阪私学高校入試
2/11 建国記念の日
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp