京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up4
昨日:194
総数:1416536
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

修学旅行2日目 民泊のおもいで

画像1画像2
民泊で作ったフォトフレーム。
海岸で集めた貝殻をつけました。
可愛いですね。

修学旅行2日目 ホテル到着!

画像1画像2
16:50にマリン体験を予定通り終えた生徒たちは、ホテルに移動しました。
天気は、暑いくらいの晴れということで、マリン体験を満喫できたのではないかと思います。

写真は、生徒たちが宿泊するホテルのようすです。生徒たちの泊まる部屋は、全室オーシャンビューとなっています。

修学旅行2日目 マリン体験 ビーチバレー&ドラゴンボート

ビーチバレー、ドラゴンボートのようすです。
画像1
画像2

修学旅行2日目 マリン体験

先生方も、スーツに着替えて体験です。
画像1
画像2

修学旅行2日目 マリン体験開始

リゾネックス名護に到着した生徒はmマリン体験をするため説明を聞きます。
画像1
画像2

修学旅行2日目 退村式

11:20 退村式の様子です。お天気は、曇り。
風が強いので、すこし肌寒いです。

民泊先で教えていただいたおどりを男子が披露しました。

生徒代表のNさんが、お礼の言葉を述べました。
お礼の言葉のなかに民泊でのエピソードがあり、さみしそうにする生徒もいました。


画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目 ありがとうさようなら

お世話になった民泊の方々とお別れして、生徒たちはマリン体験をしに名護市まで移動します。

写真は、お見送りのようすです。
画像1
画像2

修学旅行2日目 沖縄の風景

画像1画像2画像3
修学旅行2日目がスタートしました。
生徒たちは、いまごろ各民泊先で家業体験や島内観光をしている頃でしょう。
現地からの写真は、沖縄のどこでも飲まれている『さんぴん茶』、
『朝日に照らされる沖縄』、『にっこり笑顔のN先生』が送られてきました。

修学旅行1日目の更新終了

 いまごろ生徒たちは、各民泊先で1日目の疲れを癒しているころでしょうか。

 明日は、各民泊先での家業体験にはじまり、午後には、マリン体験が待っています。沖縄の美しい海を満喫できるといいですね。
 また、明日の夜には、楽しい楽しいホテルレクレーションが待っています。
 楽しい思い出を作ってくださいね。

 明日の沖縄本島の天気は、晴れ。 最高気温は22度の予想です。

 ホームページ更新作業も1日目は、これにて終了とさせていただきます。
 また、明日、現地からの情報が入り次第、更新をしていきたいと思います。

修学旅行1日目 民泊風景その2

画像1
画像2
生徒のたのしそうな声が聞こえてきそうですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp