京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up69
昨日:110
総数:1417425
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

『サマーコンサート 2018 〜音楽愛でる街 伏見 7〜』

画像1
画像2
画像3
 7月22日(日),伏見中学校吹奏楽部は,京都精華学園高等学校が主催する「サマーコンサート 2018」で演奏させていただきました。京都精華学園高等学校をはじめ,他校の中学生や関係者の皆さま,地域の皆さま,多くの保護者の皆さまに演奏を聴いていただくことが出来ました。
 花は急には咲いてくれません。土を耕し肥料をやり,毎日欠かさず水を与え,少しずつ,ほんの少しずつ思いを込めて育てると,やがて蕾が出来てふくらみ,花となります。しかし,思うように咲いてくれない日もあるかもしれません。そんな日は,根を土の中に広げる時間なのかもしれませんね。心根。美しい花をつけるためには,根っこを育てることが大切です。根っこが変われば,葉(言葉)も,果実(結果)もどんどん変わっていくはずです。
 京都精華学園高等学校の皆さま,本日出演された中学校の皆さま,聴きにきてくださった地域・保護者の皆さま,ありがとうございました。また次回,共に音楽を奏でられますことを楽しみにしています。

<本日のプログラム>
1,「スター・ファンタジー」
2,マーチ「虹色の未来へ」
3,歌劇「トゥーランドット」より

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

伏見中学校

学校だより

学校評価

部活動運営方針

台風・地震に対する非常処置について

京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp