![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:59 総数:238697 |
【3年生】 せいちょうしてきたよ
前にめが出ているしょくぶつをしょうかいしましたが,上のしゃしんから「ヒマワリ」「ダイズ」でした。
このゴールデンウィーク明けに見てみると,大きくせいちょうしてきました。 ![]() ![]() ![]() なにかがちがうぞ その2 こたえ 2年生
きのうのこたえです。かんじをよく見てください。よくみると,なにかがたりなかったり,はみだしたりしているかんじがありますね。
すこしのちがいがちがうかんじになったり,じぶんではただしくかいたつもりでもほかの人にはつたわらなかったりします。 おてほんをよく見て,ただしくかけるように,ていねいにれんしゅうをするようにしましょう。 ということで,こたえは(4)でした。(4)だけがただしくかかれたかんじです。 ![]() ![]() ![]() 【1ねん】 がっこうたんけんをしよう〜フラワーランド〜![]() ![]() ![]() 【1ねん】がっこうたんけんをしよう〜としょしつ〜![]() ![]() なにかがちがうぞ その2 2年生
しゃしんを見てください。この4つのかんじは2年生にべんきょうするかんじです。きょうかしょをひらけてさがして見くらべてみましょう。よく見てみると,なにかがちがいます。
ただしいかんじはこの中でたったひとつだけです。さて,どのかんじがただしいのでしょうか?こたえはあしたはっぴょうします。 ![]() 【6年生】ホウセンカの種を植えました![]() これからどんな風に成長していくのかな? 元気に育ってくれるかな? ジャカイモの成長と一緒に,こちらの成長も楽しみにしてくださいね! 【6年生】ジャガイモの成長![]() ゴールデンウィーク前は2つしか出ていなかった芽が,今日は5つも出ていました! どんどん元気に成長しますように☆ 【ふたば】ぞうきん
ふたば教室に新しいぞうきんがたくさん届きました。
実はこのうちの半分は,きょ年みなさんがとってもおせわになったY先生が,3月の間に一枚一枚手ぬいで作ってくださったものなんです! このぞうきんを使って目指せピッカピカふたば教室! ![]() なにかがちがうぞ こたえ 2年生
せんしゅうだしたもんだいのこたえは(2)でした。(2)をよくみてみると,よこのせんが一本たりません。これではただしいかんじではありませんね。
あたらしいかんじをれんしゅうする時,かきじゅんやとめ,はらいなどをよく見て,ただしくおぼえられるようにしましょう。 ![]() ![]() ガッチリTEAMの25人へ
長いこと読んできた帰り道について,
次の課題くらいからまとめていきたいと思います。 その前に,頭の体操です。 パパっと答えてください。 (パパっと答えられた人は音読名人です!) 1.帰り道の作者は? 2.登場人物は誰と誰? 3.「どっちかなあ。」「どっちもかな。」と言ったのは誰? 4.1の場面は誰の視点? 5.野球の練習を休んだのは誰? 6.会話のキャッチボールって何? 7.2の場面は誰の視点? 8.「行こっか。」と言ったのは誰? 9.下の絵はどの場面? ![]() |
|