京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up1
昨日:48
総数:376487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

6年 卒業式を含め登校する日はあと6日

画像1
 昨日は雪が舞う天候でとても寒い1日でしたが,『6年生を送る会』
によってとても心が温まる1日となりました。そんな時間を全校でもて
たことがとても嬉しいですね。昨日は全校児童から「感謝」の気持ちを
受け取った子ども達。今週は6年生の子ども達から全校に向けて「感謝」
の気持ちを込めて,様々な場所の清掃に取り組んでいます。廊下,講堂,
体育倉庫など「使う人が気持ちのよいように…」「美しい学校を目指し
て!」という気持ちで清掃しています。各教室を含め,残りの日々も多
くの時間を過ごした学校を美しくしていきたいと思います。

 今日の卒業式練習では,校長先生から卒業証書を受け取る練習を行い
ました。礼のタイミングやもらい方などを確認しながら練習を進めるこ
とができました。校長先生から「全員がそろえることの美しさを目指し
てください。そして,最後までお手本の姿を示してください。」という
エールをいただきました。そのエールを心に,明日からも『あこがれの
6年生』としての姿を広めていきたいと思います。

 明日は5年生が教職員とともに卒業式のために講堂の物品搬出をして
くれます。6年生のために,本当に多くの方が様々なところで動いてく
ださっています。その1つひとつに感謝の気持ちをもちながら,卒業式
にむかっていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp