![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:92 総数:732455 |
Reseach Your Topic 2 2年生英語科
英語で聞き集めたデータをグラフにまとめます。
グラフを基にして、自分が興味を持ったこと、データからわかること、感想・コメントを書きます。 その後、グループで共有します。完成した英文を提出するまでが本時の学習活動。 英語を聞き、英語で話し、英語で書く50分でした。 この授業は研究授業としても実施されました。 ![]() ![]() ![]() Research Your Topic 2年生英語科
身近なトピックに関連する調査を行い、そこで得られたデータを説明する英文を書きます。
英語による説明の後、20分間の調査時間です。学級内で次々にアンケートを実施しています。テーマは一人ひとりが事前に決めたものです。 ![]() ![]() ![]() 比較級 最上級 の導入 2年生英語科
基本的な表現方法について学んだあと、背の高さなど比較できる事柄を題材に文を作成し、ロイロノートで共有しました。
グループ内では実際に表現して交流します。 ![]() ![]() ![]() 災害発生時に伝えるべき情報 3年生英語科
Unit4 Be prepared and work together.
左京区のハザードマップ(水害編・地震編)を見て、下鴨地域に住む外国人に災害時に必要な情報を伝えるための準備をします。パフォーマンステストで成果を発揮します。 この授業は研究授業として実施しました。 ![]() ![]() ![]() パフォーマンス・チャレンジ 2年生英語科
ルイス先生と90秒間の会話を楽しもう
![]() ![]() ルイス先生と一緒に 2年生英語科
2学期から赴任したALT マルティネズ・ルイス先生の自己紹介です
![]() ![]() ![]() ガレス先生と中国語を学ぶ 2年生英語科
英語から「簡単な中国語」を学んでいます。
![]() ![]() ![]() 自分に向いている仕事について考える 3年生英語科
自分の好きなことについて紹介し合い,コメントを交換して考えます。今回の授業は授業研究の機会としても設定されました。
![]() ![]() ![]() パフォーマンステスト 2年生英語科
ペアで conversation その内容について ガレス先生が問いかけます
それ以外の時間帯には 教室内で 校外学習について writing ![]() ![]() ![]() Let's Write 有名人への手紙 3年英語科
CAN-DO ⇒ 気持ちを伝えるために,表現方法を工夫しながらファンレターを書くことができる
◎今日の授業は,授業研究の一環としても実施されました。 ![]() ![]() ![]() |
|