京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/24
本日:count up16
昨日:44
総数:413914
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

夏休み 先生たちも勉強しています!

 7月24日(水)、教職員研修(勉強会)を行いました。

 今回は本校で毎月「こころの日」の学習で進めている「人権教育」をテーマに学びました。

 2学期も七条第三小学校のみんなが“自分も人も大切にできる”教育を進めて参りたいと思います!
画像1
画像2
画像3

PTAラジオ体操

3日間のPTAラジオ体操が終わりました。引率の保護者の方も含めて、毎日体育館がいっぱいになるくらいの参加者がありました。
児童の皆さん、朝から気持ちの良い汗がかけましたね!
PTA本部の皆さん、引率の保護者の皆さん3日間ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

1年 先生たちもがんばっています!

 今日から夏休み。みなさん楽しく過ごしていますか?早速宿題をがんばっている人もいることでしょう。

 さて、先生たちも2学期からみんなが学校生活を楽しく送ることができるように、教室の整理・整頓をしました。

 どの部屋がどうなったのかは2学期になってからのお楽しみ!
画像1
画像2
画像3

こころの日タイム

終業式の後は「こころの日タイム」の時間でした。

6月7月に取り組んだ内容についてふり返りました。

7月のテーマは「ともだちとなかよくすごそう」で
今回は3、4年生の児童が代表して学習したことのふり返りを
発表しました。

自分も人も大切にするために・・・
学習したことを生かして考えて行動できるように
していきたいですね。

1学期 終業式

画像1
画像2
画像3
1学期の終業式を行いました。

各クラスteamsで教室から校長先生のお話を聞きました。
1学期の様子を写真と共にふり返り、
夏休みに向けてのお話もありました。

いよいよ夏休みです。
安全に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。

行事献立:七夕

画像1
画像2
 7月5日(金)の給食は、ごはん・きつね丼の具・かぼちゃの煮つけ・七夕そうめんの「七夕献立」でした。七夕そうめんに、星型のにんじんを入れてハッピーキャロットを実施しました。星型のにんじんが当たった児童には、調理員さん手作りのしおりをプレゼントしました。うまみたっぷりのだし汁は味わい深く、つるっとしたそうめんは、子どもたちに人気でした。季節の行事を感じて給食を楽しんでほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

入学説明会

学校だより

学校評価

非常措置についてのお知らせ

いじめはしない!させない!許さない!

学校教育目標・経営方針

七条第三小学校 みんなのきまり

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp