京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up68
昨日:55
総数:417696
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

修学旅行記10

いよいよ10回目のアップとなりました。

中野うどん学校での様子です。

音楽に合わせてそしてタンバリンをたたきながら

全身でうどんをつくっていきます。

内側にあるものをすべて出し切って

おいしいうどんに仕上げます。

これで今日の晩御飯は決まりです!

御準備お願いします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行記9

夜のアップから始まりましたが

朝の様子をお伝えします。

朝から元気に朝食を食べ,

旅館の皆様に感謝して中野うどん学校に出発しました。

寝不足ぎみ?そんなことはなさそうです。

今日も良い天気に恵まれました!


画像1
画像2
画像3

修学旅行記8

おはようございます。

朝ですが昨日の夜の様子からアップします。

振り返りの後も楽しい夜の語りが続いたのかなと

想像してしまいそうな就寝前の笑顔です。
画像1

修学旅行記7

本日最後のアップになります。

食事の写真もあります。しっかり食べて明日に備えてほしいと思います。

その後はお風呂に入っていい気分になっているようです。

今日の夜はしっかり寝れるでしょうか?

早寝早起き朝ごはん!明日も元気に楽しんでほしいですね。

この後は振り返りそして就寝となります。

おやすみなさい!


画像1
画像2

修学旅行記6

琴平花壇に着きました。

森鴎外氏も宿泊していたという素敵な旅館です。

(外観もアップしております。)

館内オリエンテーションを終えて

お楽しみの部屋へ。

「暑すぎずいい天気で最高の修学旅行日和でした。」

とのコメントもいただきました。

これから夕食を食べて入浴。

まだまだお楽しみは続きます…
画像1
画像2
画像3

修学旅行記5

大塚美術館より

はじめは名物の長い長いエスカレーターでお出迎え。

上がったその先には最後の審判の迫力ある絵があります。

色々な絵画を見てその時代の良さなどにもふれていきます。

有名な最後の晩餐も復元図と対比しながら見ることができます。

髑髏のだまし絵など遊び心のある絵に心動かされる子ども(教職員も?)

たちです
画像1
画像2
画像3

修学旅行記4

渦の道より

下はガラス張りで少しびっくりするのですがとても景色が

よいところです。

思わず橋から渦を覗き込む子も!!(危ない!!)

あいかわらず風が心地よいようです。
画像1
画像2

修学旅行記3

続々と様子が送られてきております。

写真は北淡震災記念公園です。

20年前に起こった震災の足跡が残されています。

自然への畏敬の念や命を大事にする心が

引き出されていることでしょう。

現地は天気がよいのですが風も強いようです。でもその風も

心地よいと感じるぐらいだそうです。

昼食を食べいよいよ四国上陸です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行記2

淡路のパーキングエリアにて

透き通るような青空のもと明石海峡大橋がとても美しく見えます

(写真で確認できますね。)

天気がいいと気もちも晴れやかになりますね。

思い出いっぱいつくれそうです!
画像1
画像2

修学旅行記1

今日から明日まで6年生が修学旅行で淡路島・徳島・香川方面へ行きます。

出発式ではややテンションが低めでしたが,見送りの保護者の方や教職員をみて

気もちが高ぶってきたようで手を振って元気に出かけました。

楽しい2日間になりますように!天気もよくて最高ですね。

また現地から送られてきた画像をもとに様子をアップしていきます。

保護者の皆様見送りありがとうございます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

研究発表会

非常措置についてのお知らせ

学校沿革史

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp