京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:7
総数:644092
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『さあ、金曜日』その2

 生徒の皆さんは、今日も元気に登校してきます。
 教職員の側も気合を入れて迎えます。

 どうか、今日も一日、明るく楽しく充実した学校生活が送れますように!
画像1
画像2
画像3

『さあ、金曜日』

 おはようございます!

 さあ、早くも週末、金曜日になりました。
 テストに向けての勉強は、計画通りに進んでいるでしょうか。
 明日、明後日は学習の書き入れ時です。しっかり頑張ってくださいよ。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その3

 家庭科の時間には、生徒が作った絵本を先生に読み聞かせてもらいながら、結構盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年その2

 数学の時間です。
 互いに教え合っています。しっかり勉強しいや!
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 理科と家庭科と英語の時間の様子です。

 理科の時間に「日の出」と「日の入り」について議論しました。
 先ほどネットで調べたのですが、「日の出」は太陽が地(水)平線から出た瞬間を言い、「日の入り」は太陽が地(水)平線に隠れた瞬間を言うのだそうです。

 家庭科では幼児向けの絵本を作るのだそうです。

 英語の時間にはよく手があがります。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その3

 プールの時は、見学してたら面白くないでしょ!?
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年その2

 分割数学の時間、生徒が問題を解くのを観ていると、ついつい教えたくなってしまします。随分と長居をしてしまいました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』2年

 2年からは、音楽と英語と体育の様子です。

 英語の時間には英文暗唱のテストを行っていました。
 水泳の授業は気持ちがよさそうでした。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』6組

 6組は社会の時間の様子です。

 プールの後で、眠そうでした(笑)
画像1
画像2

『休憩時間』1年その5

 休憩時間には、先生に勉強を教えてもらっている人もいます。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了式
3/18 春季休業(〜4月 日まで)
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp