京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:5
総数:644172
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『ダンス発表会』その2

 2人組、3人組と色々なグループが登場してきます。
 頑張っているからでしょう、手拍子で応援が始まったりもしました。
画像1
画像2
画像3

『ダンス発表会』

 女子の学年体育は、体育の時間に取り組んできた「創作ダンス」の発表会です。
画像1
画像2
画像3

『学年体育』男子サッカーその3

 みんながド真剣にやるので、観ていても楽しいです。
 サッカー部顧問の中井先生は、試合のない時に生徒を集めていろいろとアドバイスをしていました。まるで部活動のようでした。
画像1
画像2
画像3

『学年体育』男子サッカーその2

 以前も書きましたが、この学年の男子にはサッカーが好きで上手な子が多いです。
画像1
画像2
画像3

『学年体育』

 午後、3年は学年体育です。
 男子はグランドでサッカー大会です。総当たり(リーグ戦)で試合を進め、一番得点が高いチームが優勝です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その3

 3組は社会。こちらもテストに向けての復習です。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年その2

 2句もの理科もそのように活用されていました。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』1年

 1年は午前中、先日のインフルエンザで学年を閉鎖した時の回復で授業にしました。
 そうなるかなとは思っていましたが、テストに向けての自習と質問の時間になっています。
画像1
画像2
画像3

『授業の様子』3年

 3年からは1クラスだけ紹介します。
 3年は今日も普通授業です。これは5組かな。美術の授業です。
画像1
画像2
画像3

『総括考査最終日』6組

 6組のみんなもとっても良く頑張っています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp