京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:8
総数:644100
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『2年 学年集会』

 3時間目は2年の学年集会でした。

 代表委員の司会で学級ごとに1stステージの反省が語られていきます。
画像1
画像2
画像3

『3年 学年集会後』その3

 お疲れ様でした。
 よい集会だったと思います。
画像1
画像2

『3年 学年集会後』その2

 今日は、この後、2時間の授業です。
画像1
画像2

『3年 学年集会後』その1

 体育館から出てくる様子を撮影しました。

 みんな、すっきりとしたよい表情をしています。
 
画像1
画像2
画像3

『3年 学年集会』その5

 いつものように、最後は学年全体での集合写真の撮影です。

※その他の解散後のスナップは、「学校の様子」のボックスをクリックした下さい。
画像1
画像2
画像3

『3年 学年集会』その4

 中井先生から総合の取組について、学年主任の平井先生からは1stステージの総括がありました。

 特に平井先生の話では、先生方がこの学年を本当に大切になさっていることがストレートに伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

『3年 学年集会』その3

 濱口先生から夏休みの生活について、吉田先生から進路についての話がありました。

 みんな、しっかり聴いていました。
画像1
画像2
画像3

『3年 学年集会』その2

 どのクラスもよく考えていました。
 きっと、2ndステージは盛り上がるだろうと思います。

 
画像1
画像2
画像3

『3年 学年集会』

 2時間目、3年が1stステージを振り返る学年集会を行いました。

 1stを振り返ると共に、2ndに向けての抱負を漢字1文字であらわして発表しています。
画像1
画像2
画像3

『今朝は涼しい』その2

 朝から子どもたちはいろいろな楽しみ方をしています。

 教室で勉強をしている生徒もいます。

 素晴らしい学校の風景です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 総括考査4
11/25 総括考査4
11/28 落ち葉拾い
11/29 3年茶道教室
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp