京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:7
総数:644178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『午後の諸活動』美術部

 美術部は、音楽コンクールの看板を制作してくれていました。

 それが完成して、今日で一応3年生が引退するとのことです。
 こちらも3年生が居なくなると、人数が一気に減ってしまいます。寂しくなります。
画像1
画像2
画像3

『午後の諸活動』吹奏楽部

 吹部は、今日も頑張って活動しています。
画像1
画像2
画像3

『午後の諸活動』女バス

 女子バスケットボール部も1・2年生だけの部になりました。

 3年生が多かったので、一気に少なくなりましたが、勢いはなくさないでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

『午後の諸活動』野球

 野球部の2人の3年生も練習に来ていました。
画像1
画像2
画像3

『午後の諸活動』ラグビー

 ラグビーは試合の時期が他とはずれています。

 夏の大会は夏休みの終わりごろになります。
画像1
画像2
画像3

『午後の諸活動』女テニ

 女子テニス部は、まだ試合を残しているので練習にも気合が入っています。
画像1
画像2
画像3

『午後の諸活動』男バス

 男子バスケットボール部も1.2年生だけの活動になっています。
画像1
画像2

『2年 学年レク』その2

 「修学旅行のレクレーションを創造しました。」

 2年の先生のコメントです。きっと楽しかったのでしょう。
画像1
画像2

『2年 学年レク』

 4時間目、2年が学年レクレーションをしました。
 代表委員と生徒会本部役員の11人が企画してくれたようです。

 リフティング対決・運動は苦手だけど計算できます対決・借り人競争・伝言ゲームの4種目です。結構盛り上がって楽しかったようです。
画像1
画像2
画像3

『海の日午後の部活動』女テニその2

 試合のない3年生が伸び伸びとプレーしているせいか、いいボールを打っていました。

 こんな風にテニスができていれば、先日の試合も勝てたかもしれません。プレッシャーって恐ろしいものですね。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 総括考査4
11/25 総括考査4
11/28 落ち葉拾い
11/29 3年茶道教室
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp