京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:9
総数:644061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

『日曜午後の部活動』野球その2

 第五中学校の顧問とは、前任校で一緒でした。

 徹底的に子どもと一緒に居るタイプの教師で、中学野球の指導にかけては抜群のセンスを持っています。
 今はそれほどでもなさそうですが、いずれ醍醐中学校も強くなってくるのだろうと思います。向島中学校の子たちも頑張れよ!
画像1
画像2

『日曜午後の部活動』野球

 野球部が醍醐中学校を招いて練習試合をしています。
画像1
画像2
画像3

『近商まつり 夜店』その7

 あまり遅くならないように帰らなアカンよ。
画像1
画像2

『近商まつり 夜店』その6

 こんな場面に来ると、誰でも気分がウキウキするものなのでしょうね。

 みんな、とても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

『近商まつり 夜店』その5

 学校での表情とは異なるものが見られるので、教師がこういう場に来るのは良いことだと思います。
画像1
画像2
画像3

『近商まつり 夜店』その4

 部活動が終わって、一端帰って着替えてくると、6時頃になるのでしょう。この頃になると、生徒の数が増えだしました。
画像1
画像2
画像3

『近商まつり 夜店』その3

 1年の終わりに転校していった子が来ていました。

 おばあちゃんの家はまだこちらにあって、そこへ来たのだそうです。
 懐かしかったです。
画像1
画像2
画像3

『近商まつり 夜店』その2

 どちらかと言えば女子の方が多いようです。

 見知らない顔の子たちは、きっと東中の生徒なのでしょう。槙島中かもしれません。
画像1
画像2
画像3

『近商まつり 夜店』その1

 子どもたちが、毎年楽しみにしている「近商まつりの夜店」が出ました。

 5時からスタートしましたが、徐々に中学生の姿が見られるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

『熱闘 夏季大会』女テニその5

 試合終了後、この子たちも泣きました。
 ベンチの3年生は、「もう負けそう!」という段階から泣いていました。

 2年半に渡って一生懸命にやってきたものが終わるということが、きっとこうさせるのだろうと思います。

 お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/20 総括考査3
9/21 総括考査3
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp