京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up7
昨日:124
総数:918767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
水無月の言葉 心と体の健康を大切にしながら 毎日を過ごそう

1月(睦月)の言葉

画像1
いよいよ2014年,9年生のみなさんにとっては,
それぞれの進路実現に向けた試練の時が近づいてきました。
 また,7年生,8年生のみなさんにとっても,
平成25年度を締めくくる3カ月がスタートします。

そこで,今月(睦月)の言葉は,
「諦めない強さと逞しさを 身につけよう」
としました。

それぞれのゴールに向けてのラストスパートが始まります。
ゴールにたどり着くために大切なことは,絶対に諦めないことです。
しんどいことや苦しいことがあっても
「諦めない強さ」,「諦めない逞しさ」を持ち続け,努力してほしい。
 …そんな思いで書きました。

さあ,この1年を素晴らしい年にするために,前に進み続けましょう。


12月(師走)の言葉

画像1
いよいよ今年も残すところ1カ月となりました。
そこで,今月(師走)の言葉は,

「何が出来 何が出来なかったかを 考えよう」

にしました。平成25年がスタートした時に,
さあ,この1年をどのように過ごそうかと考えたと思います。
改めて振り返ってみて,出来たこと,出来なかったことがあると思います。
何故,出来たのか。何故,出来なかったのかを考えることは,
次の前進に繋がる大切な作業です。

あなたにとって,この1年はどんな年でしたか。
締めくくりの1カ月,充実感を持って1年が終えられるように,
もう一息,頑張ってやりましょう。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp