京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up9
昨日:108
総数:917543
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
水無月の言葉 心と体の健康を大切にしながら 毎日を過ごそう

修学旅行   恵那峡SA  〜その80〜

 恵那峡SAで2回目のトイレ休憩を済ませ,予定より15分遅れでナガシマスパーランドに向かっています。
画像1
画像2

修学旅行  バス内  〜その79〜

 バス内では,レクレーション係が企画してくれた動画第3弾「誰でしょうクイズ 先生編」を視聴しながら,盛り上がっています。
 すごく面白いようで「思考力」が高まりそうですね。
画像1画像2

修学旅行  梓川SA  〜その78〜

画像1画像2
 梓川サービスエリアに到着し,トイレ休憩です。

 バス内ではDVDを見たり談笑したりしています。

 ナガシマスパーランドに向けてエネルギーをチャージして,バス内はゆっくりくつろいでいる様子です。

修学旅行  車窓から  〜その77〜

 車窓から見える景色です。梓川SAで休憩の予定です。いいお天気です。
画像1
画像2

修学旅行  車窓から  〜その76〜

 アルプスの山々に分かれを告げて,バスは一路,南に向かっています。

 行きに見逃した人は長野オリンピックジャンプ台,必見です。

 京都に帰ったら見られない景色です。絶景の山並みです。
画像1
画像2

修学旅行  出発  〜その75〜

 予定より15分遅れで,退館式を終えてホテルを出発しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行  お手紙  〜その74〜

 先生方が最後の部屋の点検に回っていると,こんな心温まるお手紙が置かれていました。

「感謝の気持ち」が伝わります。京都御池中学校9年生の誇りです。

画像1

修学旅行   出発  〜その73〜

画像1画像2
 いよいよ出発です。カバンがおみやげで少し重そうかな。

 続々とバスに乗り込んでいます。

 「感謝」を伝えてくれている生徒もいます。

 

修学旅行  ホテル退館式  〜その72〜

画像1画像2
 ステキなホテルともお別れです。

 退館式で実行委員長のOさんが感謝を伝えています。

「本当にお世話になりました。ありがとうございました。」

 ホテルでの思い出を胸に,「感謝の気持ち」を忘れずに。

修学旅行  3日目朝  〜その71〜

 ホテルから見える景色です。

 いいお天気で外の景色も清々しく爽やかです。

 この山並みとも今日でお別れですね。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/10 土曜学習会
9/12 テスト前学習会
9/15 第3回定期テスト
9/16 第3回定期テスト 生徒会本部役員選挙立候補前説明会
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp