京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:243
総数:916190
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
皐月の言葉 新緑に映える若葉のように 明るく過ごそう

春季総合体育大会 卓球部

画像1画像2画像3
4月30日(火) 島津アリーナ京都にて,春季総合体育大会 卓球競技の部 団体戦が行われました。京都御池中学校卓球部は女子が1回戦敗退(2−3),男子が2回戦敗退(1回戦3−0,2回戦0−3)という結果でした。夏季大会での雪辱を目指して頑張ります。

春季総合体育大会 陸上部

画像1画像2画像3
5月2日,西京極陸上競技場で春季大会が行われました。晴天の良いコンディションの中で,決勝進出,ベスト記録を目標に頑張りました。
結果は,女子800mが3位,女子1500mが5位に入賞しました。保護者やOBの方々,応援ありがとうございました。夏季大会は6月8日,9日と,一ヶ月後に迫っています。府大会進出を目指して頑張ります。

修学旅行前日

画像1画像2
9年は,いよいよ明日から2泊3日で,沖縄方面に修学旅行に行きます。心配されたお天気も,何とか持ちそうな予報です。明日は朝早いので,今日は早めに寝て体調を整えてください。そして明日からの3日間は,修学旅行のテーマ【「いちゃりばちょーでー(一度会えばみな仲間)」〜学び つながり 分かち合おう〜】を胸に,楽しく有意義な旅行にしてください。

評議専門委員会

画像1画像2画像3
10連休が終わり,今日から授業が再開しました。長い休みでしたが,この間に部活動や家族で,また友達と様々な経験をしたことと思います。今後の学校生活に生かしていってくれればと思います。
今日は放課後,中学生のみの評議専門委員会が行われました。今年度の委員会活動に関して,様々な話し合いが行われていました。全員で協力して,よりよい学校生活を創造していきましょう。

春季総合体育大会の様子 その11

画像1画像2
各部活動の試合の様子です。

春季総合体育大会の様子 その10

画像1画像2
各部活動の試合の様子です。

春季総合体育大会の様子 その9

画像1画像2
各部活動の試合の様子です。

春季総合体育大会の様子 その8

画像1
各部活動の試合の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/12 7・8年テスト前学習会
2/13 評議専門委員会(6〜8年)
2/14 9年公立前期選抜事前指導(6限)
7・8年テスト前学習会
PTA運営委員会(19:30〜)
2/15 土曜学習会

学校だより

学校評価

台風等・地震・特別警報に対する非常措置

「学校いじめ防止基本方針」

学校沿革史

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

学習内容・評価方法

部活動運営方針

全国学力・学習状況調査の結果分析

京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp