京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up74
昨日:199
総数:919203
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
水無月の言葉 心と体の健康を大切にしながら 毎日を過ごそう

修学旅行 51 那覇空港にて

画像1画像2
搭乗手続きまで少し時間があるので,空港内で待機中です。

修学旅行 50 解団式

画像1画像2画像3
那覇空港で,解団式が行われました。校長先生や旅行委員からの挨拶,そしてこの3日間お世話になった添乗員の方やカメラマンさんへのお礼が述べられました。この後,搭乗手続きを経て,17時に那覇空港を飛び立つ予定です。

修学旅行 49 那覇空港到着

画像1画像2画像3
那覇空港に到着しました。かなり荷物が多いようですが,みんな元気そうです。

修学旅行 48 那覇空港に向かって

画像1画像2画像3
退市式の行われた「おきなわワールド」に別れを告げて,バスは予定通り,那覇空港に向けて出発しました。行程が予定通りに進んでいるということは,時間通りに集合したりと集団行動ができているようです。さすが9年生ですね。

修学旅行 47 退市式 4

画像1画像2画像3
生徒代表の挨拶,そして民家の方との握手やハイタッチ。どの写真からも,この民泊体験が充実していたことがうかがえます。

修学旅行 46 退市式 3

画像1画像2画像3
退市式での様子です。

修学旅行 45 退市式 2

画像1画像2画像3
退市式での様子です。写真からも,民家の方たちと様々な交流があったことがうかがえます。地元の方との交流は,今回の修学旅行での大切な思い出の1ページとなることでしょう。

修学旅行 44 退市式

画像1画像2画像3
退市式が始まりました。お世話になった民泊先の方に代表生徒からお礼を述べ,民家の方からもそれぞれ声をかけてもらっています。2日間,お世話になりありがとうございました。名残惜しいですが,この後バスに乗って那覇空港へと向かいます。

修学旅行 43 おきなわワールド 3

画像1画像2画像3
みんな笑顔ですが,ちょっぴり緊張感も…

修学旅行 42 おきなわワールド 2

画像1画像2画像3
沖縄ワールドで行われるエイサーを,民泊の方と一緒に見学するグループもあるようです。沖縄で過ごす時間も,残り少なくなってきました。一つ一つの思い出を,しっかりと心に刻んでおきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/29 教育相談(7・8年)
9年「政治的教養を育む教育」(5・6限)
10/30 中京支部研究授業
10/31 PTA運営委員会
11/1 後期認証式
評議専門委員会(4学年)
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp